読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

今更ながらのエイタメ名古屋25日参戦記。その2〜大号泣の中終えた個人的オーラス〜

おはようございまーす!只今通勤電車に揺られて出勤中です。今日も1日頑張ろう。
で、思い立ったが吉日!早速後編アップしまーす!
前回の記事はこちら↓
新年のご挨拶と今更ながらのエイタメ名古屋25日参戦記。その1 - 君の声が聞きたくて。

※ネタバレ注意


















5.キング オブ 男!

2人組や1人に分かれて四方にあるちっちゃなステージに移動してパフォーマンスするんですけど、今回は私がいた席から1番近かった気まずいの2人を観察してました。可愛かった…
『突っ張って!』のところが可愛いのは言わずもがな、その後の2人が真逆すぎて笑えました。だってすばるくんが真面目にバリバリ踊ってる後ろで錦戸くんはお手振りしたりして可愛くファンサしてるんだもん!真逆!温度差!激しい!

6.Tokyoholic

やっぱりTokyoholic好きすぎる!リョーニシキドめっちゃいい曲作ってくれて感謝!ありがたや!かっこいいよね〜早くCD発売されないかな〜またライブで披露してくれないかな〜リズムが変則的になるところがものすんごく好きなんです。めっちゃおしゃれ。錦戸さんが作る曲ってなんでこうもおしゃれなんですかね?自分自身がおしゃれだから?名は体を表すとはよく言うけれど、曲も体を表すの?曲までスタイリッシュでイケメンだなんて非の打ち所がないぞリョーニシキド。かっこいいぞリョーニシキド。(言いたいだけ)

7.象/NOROSHI

象を聞いているうちになんだか涙が出てきてしまって。象のバンドver.はいつか聞いて見たいな〜って漠然と思っていたので、この願いが早くも叶ってしまって尚且つ3回も生で聴けた喜びに自然と涙が出てきました。幸せな空間でした。
そしてNOROSHIの前に大倉くんの挨拶があり、それも感動的だったんだけど、曲に入る直前にすばるくんが「最後まで楽しめるかーー!!??」って叫んだんですよ。もちろん私もイエーイ!って叫んだんですけど、あぁ最後なんだ、私のエイタメコンは今日で最後なんだって思ったら寂しくなっちゃって。こんなに寂しいと思ったのは初めてで。なんとも言えない気持ちになったけど、最後だし大好きなNOROSHIを思う存分堪能してこの目に、この耳に焼き付けなくちゃと思ってたんですね。
そんな中始まったイントロ。丸山くんのベースが3回参戦した中で今回が1番素敵でした。他のメンバーの演奏も凄く良くて、今回参戦した中で1番良かった。これは会場内の音響や座席の場所でも聞こえ方が違うと思うんだけど、それでも18日の東京公演よりも前日の公演よりも断然良かった。
このたった1週間の間でこんなにも上達出来るのか、忙しいスケジュールの中でそんなことが可能なのか、やっぱり彼らは偉大だな、伸び代ですね〜って思った反面、エイトさんのライブに初参戦した時のことと初めてバンド演奏をテレビで披露した時のことを思い出しました。
あの頃はまだ冷や冷やしながら聴いていたなー、頑張れ頑張れって応援しながら画面を見つめてたっけ。いろいろ思い出してたらどうしようもなく泣けてきて。彼らの中に秘められた無限の可能性に期待しか持てなかったし、彼らの努力が報われた気がして大号泣でした。
あとね、あんなに胸を打たれた音楽を聴いたの初めてかも。凄いわ、ほんとに凄いわエイトさん。
そしてここ最近ずっと披露されていたLIFEが今年度は一度も披露されなくて、それに対等出来るバンド曲ができたんだなと勝手に感動しておりました。ライブの演出上泣く泣くカットした可能性もあるけれど。LIFEももちろん好きだけどね、正直なところやっぱりバリエーション豊富な方が嬉しかったりするし。でもLIFEやってくれるとテンション上がるんだよな〜(結局優柔不断)
それにしてもこんなに泣いたライブ初めて!またもや隣にいたゆづきちゃんに心配されましたよっと。ゆづちゃん、心配かけてごめんね!

8.ふわふわポムポム

NOROSHIで泣くだけ泣いて、エイトコールの中ようやく涙が引いて私もエイトコールしてたんだけどなかなかエイトさんたちが出てきてくれない。前日はそれぞれのメンバーカラーのサンタ服に身を包んでアンコールやってくれたからクリスマス当日の今回も同じもの着てくるのかなー?誰か着替えに手間取ってるのかなー?と泣きすぎて働かない頭で考えてたら、となりのゆづちゃんが一言。
「ねぇ、気球降りてこないね?」
ん?どういうこと?もしかしてアンコールやらないの?ねぇどうしてどうして?
とにかく頭の中が?でいっぱいでした。
そんな中聞こえて着たこの音。
ブーーーーーーン(低音)
あれ?この音聞いたことある…なんならここ最近聴き込んでいるあの音に似てる…
てってけてーんててててーんてててー…
ぎゃぴーーー!!!ふわポムうううう!!!!!
この日2回目の悲鳴奇声がドーム内に木霊しました。だってこの曲やらないって言ったじゃないか!だから諦めて参戦前にカラオケで歌って心清めて行ったのに不意打ちFFPP、なんだそれ!!
NOROSHIで崩壊した涙腺ダムがここでもまた決壊いたしました。またまた私大号泣。CD買って初めてこの曲聞いて大爆笑してたあの時の私はここにきて大号泣してるなんて想像もできなかったよね…あんなに泣ける曲だったの?ふわポムって。
とりあえず覚えてる限りで可愛かったところ書き出すと
・大倉くんはサンタさん(前日の自分カラーのまのよりちょっと質のいい赤いやつ)ほかはトナカイ(ツノ、赤鼻付き)(ルドルフ!)
・ただ1人大倉くんを乗せただけのソリをトナカイみんなで引っ張る
・途中で大倉サンタ、バズーカ発砲
・悪ノリしだして全力で大倉サンタの乗るソリを引っ張ってぐるぐる回る(倉「うわぁぁぁぁ!!!」)
・曲の完成度が高すぎてもしや口パク?と思ったけど、村上氏のソロ「今の3分4分は〜」が原曲より力が入っていてほんとに歌ってる!と実感
大好きウミウシ〜♡可愛すぎか!!!
・振り回されすぎた大倉サンタ、最後はボーゼンと立ち尽くす
・ヨコトナカイ「トナカイって大変なんやな…」ぜぇぜぇ…
・大倉サンタ「なんか、俺逆に地味やわ」

やっとこさ書き出してみたけど、正直言ってあまり記憶がありません。泣きすぎてそれどころじゃなかった。まじでもったいない…
なのでインフィニティたん、お願いだから映像化する時は何卒ふわポムも特典に入れて下さいよ。ね?(圧力)

9.アンコール後はける時の安田くんの言葉と大倉氏の破壊力抜群の一言


彼らは何度私を泣かせれば気がすむのかしら?
関ジャニ∞で良かった』と思ってくれることが1番のファン孝行だと私は思うのです。そりゃもちろんファンサもらえれば嬉しいし、それもファン孝行のうちだと思うけど、彼らが心から関ジャニ∞を愛してくれてるだけでファンは嬉しいのです。だってそんな彼らを私も愛してるから。言葉にしなくても伝わるけど、久しぶりにこういう事聞くとぐっとくるよね。うんうん。

そして最後、大倉氏の破壊力抜群なこの一言。
「愛してるぞ!」
いーーーーやーーーー!!!!私達愛されてるううううう!!!!生きててよかったあああああ!!!!生まれてきてよかったああああ!!!!私の方こそ愛して(以下強制終了)
さすが自担だぜ、破壊力抜群だぜ、横山さんときの10回ゲームの時と同じように頭抱えたぜ。ずるいよねー、こんなキザなこと言っても様になるなんてずるいよねー、罪だよねー、真冬でも相変わらず罪な男だよねー。はぁぁぁ…

と、自担の『愛してる』の言葉で締められた私自身のエイタメオーラス。参戦した3日間とっても幸せでした!幸せをありがとう!
そんなこんなで、今日から大阪公演始まりますね。いよいよオーラスですね。去年あんなことがあったもんだから大倉くんの体調が心配だけど、自分でも気を付けているみたいだし、今回はこの調子で無事に駆け抜けていただきたいです。もちろん他のメンバーも最後まで体調には気を付けて頑張っていただきたいと思っているよ!
1年越しの冬ツアーオーラス、全員揃って完走できますように。