読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

関ジャニ'sエイターテインメント 名古屋24日参戦記と年末のご挨拶。

気が付けば大晦日!
25日の公演を無事に終えて、抜け殻になってました。
今日はひとまず24日のレポから残したいと思います。
遠征に当たっての思い出はまた次の機会にまとめたいと思います!

※ネタバレ注意













名古屋24日セトリ

OP映像

NOROSHI
ブリュレ
RAGE
浮世踊リビト

メンバー挨拶

パノラマ
T.W.L
(上記2曲キッズダンサー企画)

映像(エイトレンジャー)
エイトレンジャー

王様クリニック
The Light
罪と夏
がむしゃら行進曲
イッツマイソウル
なぐりガキBEAT

MC

アコースティックコーナー
ツブサニコイ

言ったじゃないスカ(言ったじゃないか スカVer.)

ハダカ
Steal your love
キングオブ男
前向きスクリーム!

映像 (山下達郎さんのクリスマス・イブをバンドセッション)

tokyo holic

挨拶(大倉さん)

NOROSHI(バンドver.)

アンコール
ズッコケ男道
急☆上☆SHOW
無責任ヒーロー
オモイダマ

18日に続いて2回目の参戦。
聖なる夜にエイトサンタさんに会えた喜び…泣
粗方の感想は前回書いたので、今回はまた新たに感じたことを10項目に絞って書き留めたいと思います。
え?10は流石に多いって?ごめんね、これでも減らした方なんです…
2回目の参戦だったこともあって少しは冷静に見れた…はず!!!
この日は行ったのは1塁側のスタンド前方。結構近くてびっくり!(ちなみに18日は3塁側のバルコニー席でした)

1.NOROSHI

相変わらずかっこいいエイトさん。かっこいい且つチャラい。かっこよさ:チャラさだったらきっと3:7ぐらいの比率だと思う。(あいぴょん調べ)
この時tornがしている丸いグラサンが好きです。ずるいです。でも大倉くんがするよりも錦戸くんがしている方がグッときます。元気コンのバナナジュースを彷彿とさせます。
今回は横・丸・安がチンピラども引き連れて目の前を通過されました。大名のお通りでぃ!
丸山さんの耳掛けがとてもセクシーでした…色気むんむんしてた…ご馳走様でした…(合掌)
チンピラどもは何人ぐらいいるのかな〜って疑問に思ったけど、数えてる暇あったらエイトさん見ろよ!って頭の中で一人でノリツッコミしてまして、結局ずーっとモニターに映るエイトさんを見てました。

2.メンバー挨拶

錦戸サンタさんも可愛かったけど、ここでの優勝者は横山さんですね!前にレコメンで聞いたことのあった10回クイズをやってくれました!
横山さん「好きって10回言って!」
客席「好き!×10」
横山さん「他の奴に言うなよ?」
客席「ぎゃーーーーー!!!!!」

まじで名古屋ドーム割れるかと思った。
言った後照れてすぐにはけていく横山さんも可愛すぎたし、その後すぐにでてきて「終わった?」って真顔で聞いてくる村上くんも面白すぎたし、やっぱり夫婦最強やわと思いました!

3.T.W.L

パノラマが終わって自分の担当カラーのハンカチを持ってるキッズ達を引き連れて歩くのが可愛いです。とってもとっても可愛いです。
エイトさん達の衣装もカラフルでオーバーオールはいてるから、遠目で見るとエプロンつけた保育士さんみたいで萌える。
大倉さん、自分のハンカチ持って行くの忘れたみたいで、途中でスタッフに手渡しされてました。『ごめん』って手を合わせながら受け取ってた!
そしてここで1番萌えたのは錦戸さん!
自分のソロパートの時思いっきり咳き込んで歌えないという事件発生!可愛い!咳き込んでも可愛いって何事!!??事件ですよ、事件!!!

4.エイトレンジャー

登場して回転寿司レーンで逆走する子が東京公演に比べて少なかったような…倍速で歩いていた子は何人かいた!誰だっけ?←
いつものお約束で「今日も平和やな〜」ってやりとりの時にオレンジがギャク連発していて、それがめちゃくちゃヒットしていて爆笑でした!
いつものお約束「今日は解散としますか!」って時に無駄にブラックを殴りに行くグリーン。可愛い。
関ジャニ∞は今関ジャニ'sエイターテインメントやってる!」って台詞の時に最も大事な今回のツアー名を噛むという失態をやらかすグリーン。
うんうん、あんまり滑舌良くないもんね、カタカナ言いにくいんだよね、なんならANNの時も「オールナイトニッポンサタデーナイトスペシャル」のスペシャルがいつも「すぺしゃる!」ってひらがな風に聞こえるもんね、そんなあなたが愛おしい。←
そしてグリーンの低空飛行健在!この日も安定の低さ!
東京公演の時にフライングの準備をしているのを見て、ジャニーズのフライングを生で見たことがなかったから『お家芸が見られる!きゃーーー!!!』ってなっていたのにめっちゃ低かったから逆に度肝抜かれたけど、それも彼ららしさという事ですよね。
いろんな意味で期待を裏切らない関ジャニ∞、嫌いじゃない。(むしろ好き)

5.罪と夏〜イッツマイソウル

リサイタル、東京4日目と罪夏はこの日までで3回聞いたけど、1番バランスよく聞こえた気がする!
やはりこの日もチャラ男健在でした!
この3曲は大きなフロートに乗っての披露だったんだけど、まぁ〜お目当の方がこちらに向いてくれない!
この日は丸山担のお友達と入ってて「まるちゃんこっち向いてくれるといいね〜♡」って言ってたのに、私たちの目の前を通過する時まさかのお尻しか拝めなかったという結果に。
そして私も自担である大倉くんのお尻しか拝めず。いや、お尻好きだからいいんだけどさ。←
私も彼女も箱推しだからそこまでがっかりしなかったけど、やっぱり自担が側に来たら間近でお顔を拝みたいじゃないですか?
でもね、自担だけこっち向いてくれないってジャニオタあるあるだと思うんで、ぜんっぜん気にしてないっす。次に期待!って前向き前向き!

6.アコースティックコーナー/ツブサニコイ

この日の開演前から私の心はザワザワしてました…このコーナーが気になって仕方なくて…
22日の公演でbaby babyに戻ったと聞いていて、これはまさかツブサニコイが来るんじゃないかと…
私ね、この曲大好きで。(大好きな曲ありすぎてごめんなさい、でもほんとに大好き)
参戦する何日か前に今回一緒に遠征してくれたエイターさんとLINEで『エイトの冬曲で何が好きか』って話題になった時に、「冬曲じゃないかもしれないけど、個人的にこの時期に聞くツブサニコイは特に好き…元から大好きだけども。」って言ってたんですよ、私。
でも24日だし、クリスマスイブだし、もしかして違う冬曲が来るかも…そっちも聞きたいけどやっぱりツブサニコイ聞きたいぃぃぃぃ!!!ってなってました。
で、いざアコースティックコーナーに移る時に大倉くんが「今日はね、クリスマスにぴったりの一曲を!」と言いまして、盛大に湧く客席。
あぁ、やっぱり冬曲か。ツブサニコイはやらないのか。え、でも何の曲やるの!?GIFT!?って頭フル回転させてたのに、他のメンバーが「いや、それは言い過ぎやろ!」って言うから、ん?やっぱり冬曲じゃないの?え?じゃあ何を歌うの?もしかして…って思ってた時に流れて来たイントロ。
ツブサニコイ来た〜〜〜(;_;)
泣きましたよ、えぇ、泣きましたとも。
あの時言ってた事が実現するなんて思ってもいなかったからほんとに嬉しくて嬉しくて…
生きてて良かったとさえ思った。
大倉くん!メンバーは言い過ぎだって言ってたけど、クリスマスにぴったりの一曲だったと思うよ!

7.前向きスクリーム!

全力で踊る倉安が可愛くて可愛くて…♡にこにこしながら踊る2人、THE・平和。
すばるくんかな?安田くんかな?誰だか忘れたけど、最後の方の『前向き!前向き!』真矢みき真矢みき!』に変えて歌ってました。そう、あのお得意のやつね。
もうそろそろ怒られるよー!笑

8.クリスマス・イブ(セッション映像)

丸山さんのモノマネのクオリティの高さよ…!
それを笑いながら見つめて演奏するメンバーよ。嗚呼、平和案件…
この曲はExcite!にもロックver.で収録されてますよね。その時は安田くんが歌っていたなあ。
そのことを思い出して、懐かしくなっていました。

9.象/NOROSHI

東京公演時もそうだったのかな?ちょっと記憶が曖昧なんだけれども。
象の2番大サビ『世界は変わる!』とNOROSHIの2番『足跡のない夢を行け』『行け』の部分をシャウトするすばるさんが素敵すぎて痺れました…ほんと好き…かっこ良すぎて息するの忘れるぐらい….
是非ともDVD撮りする時もこのままのアレンジでいてほしいものです。はい。

10.アンコールが終了してはける時

錦戸くんが「We are X!」って言い出して、最初は客席も?な感じだったんだけど、この公演の前日はMステスーパーライブだったので、一緒に出演されていたX Japanか!と察知し、一緒に「X!!!!」と叫ぶ客席。うん、楽しい!
その後すかさず紅を歌い出す安田くん。まじハイトーンボイス!いいヤンマーでした。
それを見ていて羨ましくなったのか、大倉くんも「We are X!」と言い出し、それに乗っかる客席。そしてまたそれに乗っかって紅を歌い出す安田くん。いい倉安でした。

あー、やっぱりレポって苦手。どうやったら伝わるかなー?ってよく考えてもなかなかうまく表現できなくてもやもやが残ります…
25日の参戦記は年明けに更新できたらいいな…

そんな今日は大晦日ですね。
きっとこの更新が年内最後だと思うので、ここで簡単ながらご挨拶をさせていただきたいと思います。
今年はこのブログを始めて、いろんな人と出会って、公私共にとても充実した1年になりました。
ブログやtwitterを通して色々な方と交流ができて、本当にエイターやっててよかったなって思います。
書きたいことを書きたいだけ書く、きっと読みにくいであろうこのブログに遊びにきて下さった方々もありがとうございました!
たまに、こんなこと書いていいのかなー?なんて思ったりするけど、それに反応して下さるので、とてもありがたいです。
来年も更新ペースは遅いと思いますが、楽しくブログ更新できたらなと思います。
これからもよろしくお願い致します!
では、良い年末をお過ごし下さい♡