君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

関ジャニ'sエイターテインメント 東京4日目参戦記。

ども!お久しぶりです!
エイタメのネタバレ避けてtwitter断ちしてたら同じようにはてブロ断ちしちゃってたよ!うっかりうっかり。
皆さんのブログにも全然遊びに行けてないので、後からこっそりひっそり遊びに行ってこっそりひっそりお星様付けておきますね…

てことで、いよいよエイタメ参戦してきました!東京公演4日目!
今回自分名義では東京1日も当たらなくて見に行けないと思ってたところにご縁があってチケット譲っていただける事になりまして。
aiaiさん!ありがとうございました!
そして一緒に行くはずだった友達(やまぴー担)が仕事の為に参戦できなくなって意気消沈していたところで、またまたご縁があっていつもtwitterでお世話になっている方に同行していただける事になって。
綺麗なお姉様でした♡綺麗な人大好き♡
ブログもtwitterも始めてよかったと心から思えた2016年師走。
会場でも素敵な出会いがあったりして、やっぱりエイター最高やな!って思った2016年師走。
てことで、個人的萌えポイント振り返ってみまーす!

※ネタバレ注意







会場入り

参戦までネタバレは避けていたけど、ステージの構成は噂には聞いていました。
初めて見る360度円形ステージ!!!凄いの一言!!!
でも、どこからエイトさん達出てくるんだろう?やっぱり中央から?それとも違う場所から?

◎OP映像

黒スーツ、893えいとさんんんんん!!!!
パッチの再来かと思いました。彼らのかっこよさに殺られるかと思いました。生きて帰ってこれてよかった。
組長が殺されて、各自組長との思い出を振り返る。
もうね、表情の作り方がプロ!いや、もともと彼らプロなんだけど、なんて言っていいかわからないぐらいプロ!(語弊力)
ちょいちょい宮根さん、桃子姉さんとか挟んでくる所さすがですね。
なんでもこれは錦戸くん発案なんだとか。やっぱすげーわリョーニシキド。
この893の展開といい、敵に立ち向かう感はもしやあの曲から始まるの?てかどこからでてくるの?(2回目)
映像が終わって客席から「きゃーーーっ!!!」て黄色い悲鳴が聞こえるもなかなか彼らを認識できず。(ポンコツ)
やっとの事で1塁側にいる彼らを見つけて私も「いたーーー!!!ぎゃーーー!!!」となりましたとさ。

◎NOROSHI

やっぱりこの曲やったーーー!!!
後ろに大勢の手下どもを引き連れて颯爽とアリーナ付近を歩くエイトさん。
2組に分かれて歩いていたけど、どういった組み合わせか忘れた。←
でも大倉くんは私がいた3塁側の方に歩いてきたのはしっかりと覚えております。さすが自担。
エイトさんに会えたことが嬉しすぎてかっこいいー!いけめんー!大倉くんと錦戸くんのサングラスいかついー!って思ってたんですけどね。
ん?でもバンドじゃない?え?なんで?
って一瞬で冷静になってしまって。
年末の歌番組とかでバンド形式のNOROSHIはたくさん歌っているから、今回はバンドではやらないのかと勝手に解釈して。
あーあ、でもバンドでのNOROSHI(しかもフルで)聞きたかったなー…って思ってました。
でも4ヶ月ぶりに会うエイトさんに興奮してやっぱりぎゃーーー!!!!ってなってました、あいぴょんです。

◎ブリュレ

これ生で見たかったやつー!!!
がしがし踊るエイトさん素敵!!!

◎浮世踊リビト

これ生で見たかったやつー!!!(2回目)
この曲ね、大っ好きでして。
パッチ見るたびにいつかこの目で、この耳で見たいし聞きたいし、やってくんないかなーって思ってたからもうそれはそれは嬉しくて嬉しくて。
落ちサビのすばるくん最高だし、ハモリも最高だし、もう言うことねえっす!

◎パノラマ

ちびっ子達可愛い〜♡
小さい身体を一生懸命動かして踊ってるのを見て涙が出そうに。
何よりも楽しそうにキッズ達と踊るエイトさんが素敵でした。
この企画について色々と言われてたけどね、やっぱり私は彼らが楽しいって思ったことをやって見せてくれるのが一番好きだなと実感しました。

◎T.W.L

あ、福袋の中身のハンカチはこういう使い方するのね!と思いました。
今回はタオルがなかったからてっきりこの曲やらないと思ってたし、まさかハンカチを振り回すとは思わなかった!
でも、この曲もアニメのタイアップ曲だし、キッズ達と踊るのにちょうどいいね!可愛い!
キッズを抱き上げて歩く大倉さんが素敵すぎました。

◎エイトレンジャー

これね、私ネタバレしちゃってたやつなんですけど。笑
東京初日にグッズだけ買いに行ったんですけど、この時予想外に音漏れしてて。
『あ〜あ〜えいとれんじゃ〜』って聞こえちゃったんですよ。めっちゃ凹みました…
Twitterでいろいろ言われててやっぱりやるんかいって思ったけど、今回も可愛いの塊だったし、マジック(いろんな意味で)凄かったし、久しぶりにエイトレンジャー見れた嬉しかったです♡(単純)

◎王様クリニック・The Light

KINGさん、セクシーでした…
いやね、この曲初めて聞いた時から思ってたけど、吐息がセクシーなの!すっごく!
終始うっとりでした♡
そして山田!私はこの曲をドームいっぱいの星空(ペンライトの光)の中で聞くのが夢でした…
その夢が叶いました…ありがたや…
ふたりのハモリはやっぱり最高でした。
お互いをよく知り合ってる。

◎罪と夏

真夏の罪な男達が帰ってきたぞー!!!
冬に聞いてもチャラい。THE・チャラ男。
私がいた側の音響のせいかわからないけど、安田氏の高音が響く響く。
コブクロ回の関ジャム思い出して〜!』って内心思ったのはここだけの話。

◎アコースティックコーナー・ローリングコースター

ロリコス〜〜〜♡好き好き好き〜〜〜♡
大倉くんが自分のパート歌うの忘れちゃって錦戸くんにぷんすかされちゃって凹んでたの激かわ!もう、ポンコツなんだから♡(褒めてる)
もう一回やりたいって大倉くんのリクエストで最初だけやり直すことに。
無事に大倉くんも歌い終えてみんな演奏を止める中1人歌い続ける安田くん。
「やらんのかい!」
新喜劇ー!!!大阪ー!!!

◎言ったじゃないスカ

スカver.の『言ったじゃないか』素敵だった〜♡
このアレンジ好きだな〜
でも『言ったじゃないスカ』の『スカ』を何度も聞きすぎて、本家『言ったじゃないか』を聞いてもどうしても語尾が『スカ』に聞こえてくる。どうしよう。

◎ハダカ・Steal your love

ヨコ氏とすばる氏の衣装を見て「え!?」と声を上げてしまいました。
セクシー通り越してワイルド通り越してもはや可愛かったです(?)
横山さんのトランペットがとても上達されていて感動しました!
あの歳になっても向上心を持って練習して上達するのって凄い!
そしてtornさん。期待通りがしがし踊ってくれました♡
長いマフラーをまといながら踊る大倉さんがとってもとっても素敵でした♡

◎Black of night

きたーーー!!!がしがし踊ってるーーー!!!(当たり前)

◎象

バンドver.!これ私が見たかったやつうううう!!!
今回高橋優くんがセルフカバーしてアルバムだしたから、もしかしてやるんじゃないかなーって軽く思ってたけど、やはりやってくれた!嬉しい!

◎NOROSHI

NOROSHIで始まりNOROSHIで終わったー!!!しかもバンドver.!!!
最初にちょっとガッカリさせといて最後に上げる。流石ですわ、エイトさん。
これまた音響のせいか、丸山くんが間違えたのかわからないけど、イントロのベース音が倍音で聞こえたんですよね。なんでだろ?気のせい?

◎オモイダマ

また自分のパートを歌い忘れる大倉くん。もう、ポンコツ♡
慌てて歌い始めて手を合わせてごめんねポーズする大倉くん。もう、可愛いから許す♡←


とりあえず、本公演は大倉くんの可愛さダダ漏れな回でした。大倉担としては入れてほんとによかった!
そして今日明日と名古屋参戦してきまーす!
初の遠征で緊張してまーす!
今は新幹線の中でーす!
今年のクリスマスはエイトさんに捧げたいと思います♡旦那くん、ごめんね♡笑
今日明日と入られる方は楽しみましょうね!