君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

おめでとう×おめでとう

渋谷すばるくん35歳のお誕生日おめでとうございまーす!
関ジャニ∞全国デビュー12周年おめでとうございまーす!

まずすばるくん。
初めてすばるくんを見たのは『8時だJ』だったかなー?当時まだ小さかったので記憶が朧げなんだけど(記憶にあまりないの本当残念)『東のタッキー、西のすばる』と言われていたのはなんとなーく覚えています。
あと私が人生で初めてハマったドラマ『あぶない放課後』にも出ていましたね。
当時月曜日には習い事が入っていて帰ってくるのが夜8時にぎりぎり間に合うか間に合わないかってところだったんですね。
母親を急かし、何が何でもテレビの前にスタンバイして今か今かと待ちわびていたあの頃が懐かしい…(このドラマ好きすぎるんだけど、VHSしか出てないよね?DVD、Blu-ray化されるの待ちわびてるよ!)

すばるくんはジャニーズの中でもずば抜けて歌唱力があって、関ジャニ∞を引っ張ってくれている不動のセンターだと思います。
天に突き抜けるような強い歌声が大好きです。

そして、バラエティで見せる切れ味抜群の一言が面白くって大好きです。
大倉くんも切れ味いいし、さすがすば倉だよね。←

あとね、最近はクロニクルの影響で初老が多発しているけど、こんなにかっこいいんだから!

T.W.LのMVのすばるくん大好き♡
今の髪型も長髪時代も好き!なんでも似合うすばるくん素敵!(結局これに尽きる)
これからも関ジャニ∞を引っ張る不動のセンターでいて下さい。

そして関ジャニ∞全国デビュー12周年。
最近は歳もあってか昔より落ち着きが出てきたように感じるけど、メンバーでわちゃわちゃ仲良くしているのを見ているだけでファンとしては幸せです。
こんなに長く応援してきた芸能人は他にいないけど、今も昔も応援できている幸せに感謝します。

私が応援し始めた当時はまだレギュラーも少なくて(レギュラーあったけど地方住みだったから見れなかった)持ち始めたケータイでエイトさんの出演情報を毎日調べて、出演番組が分かったらVHSで録画して擦り切れるまで見て、次回エイトさんをテレビで見れるのはいつかと首を長ーくして待っていた、そんな彼らが今やほぼ毎日メンバーの誰かがテレビに映っていて、レギュラーも増えて、ラジオも増えて、どんどんお仕事が増えていって追うのが大変で嬉しい悲鳴状態。

その中でもファンとして一番嬉しいのは、周りの反応が変わったこと。
デビューしたてのころは関ジャニ∞が好きって言うだけで「え、関ジャニ?どこがいいの?同じアイドルでももっと他にいるでしょー!」って言われたことが多々あって、その度に彼らの魅力が伝わっていないことにとても悲しくなりました。(こんな反応されたのは私だけかもしれないけど)
でも今では「関ジャニ面白いよねー!私も好きでテレビ見てるよー!」って言ってくれる人が増えてきて、すっごく嬉しいです。
関西色強くて、アイドル離れしているところが世間様にも受け入れられて来たのだと思うと、彼らの努力が実を結んだ結果なのかなと思います。

良い意味で裏切るグループ、関ジャニ∞
これまでもこれからもずーっと大好きです。
これからもエイターを良い意味で裏切り続けて下さい!期待しています!(かっこいい関ジャニ∞にも期待してるよ!)