君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

#じゃにおたばとんやってみました!

お久しぶりですー、あいぴょんですー。
かなりお久しぶりになってしまいました…
ブログ始めてからこんなに日が空いたの初めてかも…
いやー最近お仕事が忙しくてなんて言い訳なんですけど、残業続きで参ってます。
なんせ時間の使い方が下手なもので、購読させていただいているブロガーさんの所にお邪魔させていただくことで精一杯です…もっと時間を上手に使いたい…
でもね、今週末楽しみなことがあるんですよ♡えへへ♡
それまでお仕事頑張るよ!頑張って生きるよ!
そんな中で、こんな楽しいものがジャニヲタ界で流行っているんですね!
てことで私もやってみました!
お時間ある方お付き合い下さい♡

こちらでお題お借りしました!

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

素敵なバトンありがとうございます!

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】あいぴょん
本名からつけたあだ名です。
なんでこの名前かというと、数年前にやっていたドラマ『空飛ぶ広報室』で新垣結衣ちゃん演じる稲葉リカが『いなぴょん』って呼ばれていて、それを真似して旦那くんが私のことを『あいぴょん』って呼び始めたのがきっかけ。(今は呼ばれることないけど。当時は新婚だったからそう呼んでくれたのかな?)
年甲斐もなくこんな名前でブログやってていいのかとたまに思うけど、本人は至って気に入っております。
なので、皆様もお気軽にあいぴょんって呼んでくださいね、あ、あいちゃんでもぴょんちゃんでも何でもいいです!←
ちなみに旦那くんは新垣結衣ちゃんが大好きです。私も新垣結衣ちゃん大好きです。
来世では是非新垣結衣ちゃんになりたい。←
てかね、このドラマ面白いから見てない人は是非見ていただきたい!(何の宣伝)

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:大倉忠義くん!だけどエイトさんみんな大好き!箱推しです!

好きなところ:笑顔、笑い声、歌声、横顔、ドラム叩く姿、キレのあるコメント、姑息なところ、兄貴感も弟感もどっちも兼ね備えてるところ…あぁ、ありすぎて書ききれないよぅ!!!あとお尻も好き!(ただのお尻フェチ)でもなんだかんだ言って1番好きなのは声!

担当になったきっかけ:しばらくエイトさんから離れていたんだけど急に∞UPPERSのMUSIC FILMが見たくなって、久しぶりに見たときに堕ちました。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
生まれた時から!
初恋の人は木村拓哉さん(テレビで見て一目惚れ。当時3、4歳ぐらい?)、初めて好きになったアイドルは二宮和也くん(8時だJを見てだったと思う。あぶない放課後大好きだった)、初めて買ったCDは嵐の『A-RA-SHI』(スケスケ衣装のMステは当時小学校低学年の私には衝撃的すぎた)、仁亀ブームで亀梨和也くんにどハマり(担当という言葉を知る)
こんな感じでジャニーズと共にすくすく成長してきました!小さい頃からイケメン大好き!笑

【担当遍歴】
錦戸亮くん(約6年程)

3年程エイトさんから離れる(茶の間以下)

大倉忠義くん(十祭終わったぐらい?あれ?いつからだっけ?)

大倉くん担当になってまだ日が浅いです。
エイトさんにとって大切な8周年、10周年の時に離れていた自分が許せない…人生最大の後悔…やり直したい…

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
いや〜、悩む!だってエイトのコンビってみんな素敵なんだもの!!!
それぞれのコンビ毎に違う化学反応みたいなものがあるし、それぞれが良い味出しててほんと好き!!!
基本的にエイトさんのコンビは全て好きなんだけど、やっぱりヨコヒナかな〜夫婦尊い〜
なんなら年上組3人の3鹿が一番好きなんだけど、コンビということなのでヨコヒナを選ばせていただきました。
この2人の距離感が好き。
たまにイチャイチャしてるところ見ると幸せな気持ちになる。(どっちかがぐいぐい行ってる感じだけども)
ヨコヒナって神的存在だと思うんですよ、ほんと。
デビュー前からもデビューしてからも関ジャニ∞を引っ張ってくれてた2人。
この2人がいてくれたからこそ今のエイトさんがあるんじゃないかな〜と思うと感謝しかないですね。
今でこそメンバー全員が輝くようになったけど、それもこの2人がいてくれたからこそだと思う。
そしてこの2人がいると安定感ハンパない。
とにかく好きです、ヨコヒナ。

自担である大倉くんとのコンビなら、やっぱりかな。
長身色白で王子様みたいで、見てて「美しい〜…」ってなります。幸せになります。
アダムとイブとか芸術品でしょ!
ちなみにここ1年で横山さん熱が凄くて自分の中で歯止めがききません。
担当である大倉くんを越しそうな勢いです。←

【1番心に残ってる現場】
47!初めて行った現場だから!
あの日のことは絶対に忘れられない。
あと久しぶりの現場となった元気コンで天井席から見たペンライトの海が綺麗でとても心に残ってます。

【初めて行った現場】
47の長野公演。
あれから9年とか、時が過ぎるのは早いな〜

【最近行った現場】
リサイタル埼玉13日。
新しい出会いもあって、とても楽しい1日でした!ブログ始めてよかったと改めて思った。

【次行く現場】
冬ツアー行きたいぃぃ!!!
今回は遠征したいぃぃ!!!
早くいい報告が欲しいぃぃ!!!

【記憶に残ってるファンサ】
初めて行った47の時、横山くんと安田くんに握手してもらいました!
当時スタンド1階最前列で目の前を2人がそれぞれトロッコで通ってくれて、そのときに。
てかね、この時の安田くんがまじで神対応で。
私よりも前の人と握手してた時、何故かすごく握手しにくそうな体制でずーっと握手してたから『失礼かもしれないけど、これは左手を出しておいたほうがヤスくん楽に握手してくれるかな〜?あの体勢でずっと握手してるの辛いよね…でも握手してくれる保証なんてないし…』と思いつつも一応左手をスタンバイさせてたら、そんな私を見てビッグスマイルで左手を差し出してくれたんですよ〜!!!わざわざマイク持ち直してくれて!!!
当時高校生だった私のハートをずっきゅーんと撃ち抜いてくれましたよ、彼は。
メンバーからも優しいって言われるだけあってファンにもとっても優しいヤスくんがますます大好きになったことは言うまでもありません。
当たり前だけど、これ以降ファンサいただけてません。

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
あぁぁぁ〜!!!好きな曲ありすぎて選べない…強いて言うなら
1.愛でした。
何度も言ってるけど、私にとっての応援ソング!
大サビの大倉くんが好き♡

2.ナイナイアイラブユー
この曲好きすぎて結婚式の選曲やり直したいレベル。もうちょっと早い段階で出会っていたかった…
そして何故元気コンで披露されなかったのか、悔やんでも悔やみきれない…

3.STANCE
高校生の頃エイトさんに堕ちて始めて買ったExcite!!を見て一気に好きになった曲。
いつかCD化してくれることを願う!

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】
これも選びきれないよ〜!
1.T.W.L
皆さんご存知の通り、お尻フェチの私にとってこの曲の振りは外せない!
クレヨンしんちゃんの主題歌だっただけあって、お尻ふりふりする振りが散りばめられてるし、何よりエイトさんみんなでわちゃわちゃ楽しそうにしているのがほんとに好き!
今はトロッコ乗って歌うスタイルになっちゃってるけど、いつかまた踊ってほしい!

2.Brilliant Blue
ザ・ジャニーズって感じ!かっこいい!
あの衣装でガシガシ踊ってるのがほんとにかっこいい!

3.桜援歌(Oh!ENKA)
皆さん一緒に〜のところの膝をつけるとことか、花吹雪キラキラ〜のところの手をひらひらってさせるところが好き!(相変わらず説明下手)
サビもね、がつがつ踊っててほんと好き!
書いてて思ったけど、この曲に関しては振り付けというよりもがつがつ踊ってたあの頃の彼らが好きなのかもしれない。笑

番外編:CANDY MY LOVE
キャンジャニちゃんが好きすぎて勝手に番外編作っちゃいました。笑
乙女なキャンジャニちゃんが見れるので好きです!

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】
Cool magic city
サビ前のIt's cool masic〜ってところの手をぴろぴろ〜ってやるところ一緒にやりたい!(説明下手すぎ)

好きやねん、大阪。
ダンスも簡単だし、何てったってスタンドマイクとかエイトくんを差し出すお手伝いがしたい!

【1番好きなペンライト】
持ってないけど、去年のリサイタルのハート型ペンラが1番可愛いと思うし、好きっ!

【1番好きな衣装】
いやいや、好きな衣装ありすぎて困るんですけど…
でもT.W.LのMVの衣装かな?デニム生地のやつ!あれほんと可愛い!
みんなそれぞれ違うデザインのもの着てるんだけど、個人のイメージ通りっていうか、似合うもの着てるんだよね〜
特に村上くん!今でいうワントーンコーデなんだろうけど、ネクタイまでデニム生地だったよね?
普通の人が着たらもったりしそうなのにスタイルの良い村上くんが着ると素敵なんだよな〜
さすがエイト1スーツの似合う男!!!
大倉くんも彼にしか似合わないコーデでほんと素敵!!!パーカー合わせるの可愛い!!!
てかね、このMVの大倉くんのビジュアルが好きすぎます。すばるくんのビジュアルも好きすぎます。

番外編:CANDY MY LOVE
またまた番外編。笑
セーラー服可愛すぎ!
私、中学の頃セーラー服だったけど、あんなに可愛くなかったよ…田舎丸出しの芋っ子セーラーだったよ…
でもね、これと同じぐらいエイトレンジャーの衣装も好き。それも映画化する前の可愛いやつ。また着てくれないかなー…

【よく買う雑誌】
雑誌はほぼ購入しません!
昔はMyojo、duet、ポポロをよく買ってました。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
・∞祭ガチンコ対決の叩いてかぶってじゃんけんぽん(お腹捩れるぐらい笑えるし、ほんとこれ好きすぎる。手押し相撲も好き!)
・47の寝起きドッキリ(ただただ大倉くんが可愛い)
Spirits!!まるすばの祇園精舎(共鳴しあってるのがほんとにおもしろい)
・∞UPPERSのMUSIC FILMメイキングの大倉くんがエイトくんを抱っこしてるところ(大倉くんはこんなパパになるんだろうな〜って想像できる)
・8ESTエイトレンジャー後のMCの前に横山くんのレンジャースーツの着崩れを指摘する大倉くんと妙子さんの筑前煮を食べるすばるくんをサポートする大倉くん(ここの大倉くんの兄貴感がたまらなく好き。最近このDVD見てないから見たくなってきた…今度これについてブログ書くわ)

【ジャニヲタになる前の趣味は?】
ずーっとジャニヲタだからな…
最近あんまりできてないけど、ジョギングは好きでよくしてた!

【最近気になっている子】
Jrに私と同じ生年月日の子がいて、その子かな?同じ生年月日ってなかなかいないから、なんか嬉しいし、頑張ってほしい!
あと、にゃろちゃんとかも書いていたけどキャンジャニちゃん!365日年中無休で気になってる!
強火キャンジャニ担なので、復活を熱望しております!

【最後に一言!】
久しぶりにブログ書いたからめっちゃ長くなってしまった!!!って思ったけどらいつも無駄に長いから同じぐらいか。
でもすっごく楽しかったです♡
素敵なバトンを作ってくださってありがとうございました!