君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

やはりヤツらは罪な男だった。今更ながらのリサイタル埼玉13日公演感想文。

どーも、まだまだリサイタルロス引きずってます、あいぴょんです。
あー、もう1週間経つんですねー、もはや半年以上前に感じられる…←
生活に支障をきたしてしまいそうなんでね、そろそろ気持ちも戻したいと思います。
ということで、記憶もまだあるうちに感想を投稿します!
レポ書こうと思ったけど無理。私には無理。
完全なる私のための備忘録!
以下ネタバレ注意です!!!

















関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ
8月13日18:00公演レポ

セトリ
1.エイトエイターOh!
2.罪と夏
3.一秒KISS
4.キング オブ 男!
5.Dear Summer様!!
《挨拶》
・YASUDA-LAND
6.BANG! BANG! バカンス!
7.SUMMER TIME
8.Ho! サマー
9.ジェットコースター・ロマンス
・クイズの館
10.Dye D?
11.夜空ノムコウ
12.台風ジェネレーション
《いきなりドッヂの映像》
・イケメンカメラ目線スポーツ
《バキ陸大陸の映像》
13.バッキバキ体操第一
《MC》
14.パノラマ
15.前向きスクリーム!
16.噂のオトコマエイト!
17.Your WURLITZER
18.Do you agree?
《挨拶》
19.愛でした。
《アンコール》
20.無限大

まずね、これは前にも書いたけど運良く当たった席がアリーナでして、いざ会場の自分の席に行ってみるとメインステージから9列目で尚且つど真ん中でした!
同行していただいたにゃろめさんと始まる前から動悸が治まらず過呼吸気味に。笑
待ってる間にBGMとして流れていたがむしゃら行進曲にのって踊るペンライトの海がとても綺麗でした!

会場が暗くなってエイトエイターOh!が流れてきて、去年のリサイタルと同様にこの曲で入場。
違うところは歌いながらってところかな。
村・安・大・渋・錦・横・丸の順番で行進しながら入場、みんな派手なスーツでサングラスかけてました!
みんなのビジュアルは同じ日に放送されたクロニクルと同じ。
大倉くんの前髪があって一安心。笑
「大倉くん!前髪!ぎゃー!」って思わず叫んでしまった。笑
というよりね、元気コンオーラスに不在だった自担が今日は本当にいるのか本当に本当に不安で始まる前までいろんな意味でドキドキしてたんだけど、元気に登場してくれて一安心!
勝手に不安がってごめんね。笑
肉眼ですばるくんのシワまで見えて感激!笑
今年はこの曲に歌詞が付いたので、エイターも一緒に歌えたのがよかった!
歌い終わってからまるちゃんの宣誓。
そして大倉くんの顔の小ささに会場ザワつく。笑
その気持ちわかる!笑

セトリもね、すごくよかった!
関ジャニ∞の本気が感じられた気がします。
いや、いつも本気なんだろうけどね、今回は特にそう感じました。
いつも歌ってるズッコケとかなくて、一秒KISSとかYour WURLITZERとかあって、本当久しぶり〜!!!やってくれてありがとう〜!!!もっとやれ〜!!!って感じでした!

ここからは特に印象に残った曲について書いていきます。

罪と夏

あぁ〜やっと本物聞けた〜と感激。
やっぱりこの曲は盛り上がると確信。
初っ端に持ってきてくれたことも感謝。
この曲のためにペンラ購入したと言っても過言ではないと思う。笑
おしりふりふり可愛すぎてぎゃー!おしりフェチ発動!笑
tornの顔面偏差値の高さに圧倒される。
テレビサイズでの披露だったので、もうちょっと聞きたかったなーと思ったのが本音。
プレイバック騒げ〜からのすばりょくらのところの大倉くんの足のステップが好き!
すごく盛り上がる曲だから、これからもライブの定番曲になるのかな?
でも夏の曲だから、やっぱり披露するのは夏限定になっちゃうのかな?

一秒KISS

この曲ばかりリピしてた時期もあるぐらい好きな曲で、イントロ流れた瞬間、えー!この曲やってくれるのー!?って1人でワイワイパニック。
大好きな曲で一度でいいから生で見てみたいと願っていたので感激。
感激しすぎて一番聞きたかったヨコの「キス!キス!」とヒナちゃんの「ナイナイナイナイ!」聞き逃す…無念…
やっぱりダンスかっこいいな〜♡ってなってたら途中でトロッコに乗ってバクステに移動しちゃったのでちょっとしょぼーん。

SUMMER TIME

開演前に同行してくれたにゃろめさんから「グッとくる曲があるよ」って教えてもらってたんだけど、この曲のイントロ聴いた時にすぐにこれだと思った。
あぁ、NEWSのりょうちゃんが帰ってきたって思ったら感極まって涙が…
私は元りょうちゃん担なクセにNEWSで活動していたりょうちゃんを生で見たことがなくてそれがとても心残りだったので、すごく嬉しいサプライズでした。
Aメロのりょうちゃんパートをりょうちゃん自身が歌ってて、ほんとこの曲の時だけは『関ジャニ∞錦戸亮』じゃなくて『NEWSの錦戸亮』だった。
ダンスとかね、もうNEWS錦戸亮以外の何でもないから!
正直に言うとこの曲の時はりょうちゃんしか見てなくて他のメンバーが何していたか全然わからない。←

ジェットコースター・ロマンス

横倉のお二人!
前にANNで「横山くんと2人で歌う曲があって〜」って大倉くんからまさかのネタバレがあったけど、この曲だったのか!
この2人の組み合わせが好きなので完全私得でした♡
モニターに2人が遊園地にてイチャイチャしてる写真が流れてて、歌っている2人を見ればいいのか写真を見ればいいのかわからず戸惑う私。
だって写真の横倉が可愛すぎるのがいけない!
最後にメインステージに戻ってきて歌ってたらヨコが具合悪そうにふらふらってして裏にはけていったからビックリしてにゃろめさんと顔を合わせて「え!?ヨコ大丈夫かな!?具合悪いのかな!?」ってふたりで本気で心配したけど「あれ?横山くーん!」ってヨコを探す大倉くんを見て、これはフリだと理解する。
しかしながら横山さんの演技力よ…騙されたぜ。

バンド曲(Your WURLITZER・Do you agree?)

噂のオトコマエイト!でトロッコに乗ってメインステージに戻ってきてバンドのそれぞれの位置にスタンバイしていたんだけど、それを見てたときに「え!?」となってしまいまして。
さっきも書いたように私が入った席はアリーナの9列目ど真ん中。
バンドスタイルのとき大倉くんのドラムセットはど真ん中にあります。
必然と私の目の前に大倉くんのドラムセットがあるわけで、それだけで感極まってしまいました。
それに加えて、私は女性の割に身長が高くて(166㎝)アリーナ席でも視界がよかったので、本当に目の前に大倉くんがいる感覚に陥ったのです。(私の後ろにいた方は見え辛かったですよね、すみません…)
でもね、本当に私のためだけにドラムを叩いてくれてるんじゃないかって錯覚に陥るぐらいの視界の良さでした!←
いざ演奏が始まってみるとステージが近いせいか大倉くんのドラムの振動がすごく伝わってきました。
他のみんなの音も振動と共に伝わってきて凄かった…
気持ちよさそうに演奏する彼らの表情を間近に見ることができて感動しました。
中でもやっぱり目の前にいる大倉くんから目が離せなくて、色っぽくて力強くて気持ちよさそうにドラムを叩く大倉くんから目が離せなくて、時間が止まってしまえばいいのにと思わずにはいられませんでした。
大倉くんの横顔が好きなので、ドラムを叩きながら歌う横顔が近くで見れたのも良い思い出です。

愛でした。

「僕たちに必要なものはなにか。最終的に行き着いた答えがこれでした。(ニュアンス)」みたいなことを最後の挨拶でりょうちゃんが言って始まったのがこの曲。
前にも書いたけど、私この曲が大好きで。
何なら自分の中の応援ソングで、何度この曲に助けられたかわからないぐらい。
イントロが流れた瞬間私の目からも涙が…
もう生では聞けないと勝手に思ってたし、そう思いながらもいつかどこかでまた披露してはくれないかと願っていた曲。
誰ですか、この曲を最後に演奏しようって言ってくれた素敵な人は!!!
もう、一生ついて行くんだから!!!←

無限大

アンコールで歌ってくれたこの曲。
9年前の47でもアンコールはこの曲だったなーと懐かしく思い出しました。
冬の彼らには去年初めて会えたけど、夏の彼らに会うのは実に9年ぶりだったのかと思うと時の流れる速さに驚かされました。
当時はまだ高校生だった私も今ではアラサーに足を踏み入れて、結婚して主婦になりました。
当時はまだ20代だった彼らもみんな30歳を超えて、大人の色気のある素敵な男性になりました。
素敵に歳を重ねている彼らを今も応援できている幸せに本当に感謝しました。

総括すると、リサイタル最高でした!
もし来年も開催されるとしたら、ぜひ行きたい!
円盤化されることを心待ちにしながら明日からの仕事も頑張りたいと思います…