読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

真夏の罪なヤツ7人に会いに行くまでの道のり。

関ジャニ∞ 関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ
私の夏は終わった…
早々に終わった…
どーも、リサイタルロスに浸っているあいぴょんです。
私の住んでいる埼玉13日公演に入ったんですけどね、いやーもう最高でした!
でもね、私に文才がないことが原因でなかなかレポが書けてないんですよ。←
なので、備忘録としてリサイタルに行くまでの道のりを先に投稿したいと思います!
 
 

0.さいたま新都心に出向く

リサイタルが決まってから偶然にもさいたまスーパーアリーナのあるさいたま新都心に行く機会が増えまして、多い時で週3・4とかで出向いてました、ほぼ毎日や。笑
むしろ当落までの2週間はさいたまスーパーアリーナに行っていました。笑
行くたびに『当落怖いな〜…こんなに毎回来てるのに落選したら生きていけない…』と思ってたりして。
当落メールが来る週は願掛けも兼ねて月・火・水曜日と3日連続で行ってみたり。
ただ、メールが来る予定だった木曜日は怖くて行けませんでした。
 

1.当落メールが来る→めでたく当選!

当日18:00ちょうどに第一弾のメールが来まして、自宅にいてタイミングよくスマホを手に持っていた私。
「あ、メール来た。倍率も高いし、どうせ無理だよね〜。(メールを開く)…えぇぇぇ!!??と、当選!!??ひゃぁぁぁ!!
近所迷惑にならない程度に喜ぶ私。
玄関とリビングを繋ぐ廊下で小躍りして喜ぶ私。(うるさいって苦情来なくてよかった)
ちなみにその後来たメールは予想通り全て落選。
この喜びを分かち合いたくて旦那くんの帰りをハチ公のごとく待っていると(仕事を始める前だったので家で待っていた)30分後ぐらいに帰宅。
私「おかえり〜♡」(満面の笑み)
旦那くん「…?ただいま〜♡」(笑顔の私を見てちょっと不思議がるも元気よくあいさつ)
旦那くん「テンション高いけどどうしたの?」
私「あのねー、エイトさんのチケット当たったのー♡エイトさんに会えるのー♡うっひょーい!」(原文まま)
旦那くん「……なんだ、俺が帰って来たのが嬉しいのかと思った…」
え、旦那くん超可愛いんですけど!ちょっと拗ねてるし!
でも普段旦那くんが帰ってきて出迎える時、長く一緒にいるからか慣れが出てきちゃって、なーなーになっちゃってたからちょっと反省。
これからはいつも笑顔で元気よく出迎えよう!(私のが帰宅遅いけど)
 
 

2.旦那くんに一緒に行くことをカミングアウト

さっき拗ねたからか、一緒に行くことをカミングアウトしたら「やだ!」「行かない!」の一点張り。
私「なんで嫌なの?」
旦那くん「ジャニヲタいっぱいいるの怖い!」
なんて素直なの、我が家の旦那くん…!
なんだよー!前に嵐と関ジャニ∞ならコンサート行ってみたいって言ってたじゃんかよー!女々しいこと言ってんじゃねーぞ!ジャニヲタ様もといeighterさんに失礼だろ!と言いたくなるのをぐっと堪え、優しくなだめるもなかなか行くと言ってくれない。
ただ、しつこく「行こうよ〜!」と言っていると「わかったよー、一緒に行くよー!」との返答が♡(ここまで来るのに1ヶ月ぐらいかかった)
私勝利!笑
 
 

3.『罪と夏』収録楽曲をひたすら聴き込む

もうそのままですね。
毎日毎日聴きまくって、なんならMVも見まくってました!
バッキバキ体操第一もね、MV見ながら踊り狂ってたわけなんですけど、そんなわたしを見て旦那くんは一緒に踊ってくれるどころか毎回ご丁寧にドン引き。
私「今年の夏はバッキバキ体操でバッキバキになるんや!!!」
旦那くん「はぁ〜(ため息)勝手にやってて…」
な〜んて会話を何度も繰り返しました!
でもね、さすが我が家の旦那くん。
私が毎日「罪と夏」流してるもんだからイヤでも覚えたんだしょうね。
ある日のZIPのとあるコーナーのBGMで「罪と夏」が流れた時、私よりも先に「あぁ!関ジャニ!」って私の顔見て言うんですよ。
ね、うちの旦那くん可愛くないですか?←
 

4.チケットが届く

チケット配達日から数日家を空けていたので、実際に手元に届いたのはその3日後でした。
届くの楽しみにしていたのは当然なんだけど、リサイタルに当選したことで運を使い果たしたから席とかどうでもいいや〜なんて思いながら封筒を開けて中身を見てみるとアリーナAの文字が目に入ってきて、私、どっひゃー!
どっひゃー!となった割に、今までアリーナなんて縁がなくてアリーナAってどの辺かいまいちピンと来なかったので調べてみると、どうやらAとはステージ目の前のブロックのようで、その中でも私の割り振られたところは真ん中辺りのブロックみたい…
でも番号は後半だから最前列とかじゃないんだけど、それでも恵まれた席を頂けたことに、この世にいるすべての神様仏様エイト様に感謝しました。
これで当日を無事に迎えるだけだ〜なんてのんきに思っていたら、旦那くんから衝撃な一言。
関ジャニのライブの日、仕事かも。」
えぇーーー!!!
いつもなら休みのはずなのに、どういうこった!!!
我が家の旦那くんは休日でも急にお仕事が入るような職業に就いているのでこればかりは仕方ないんですけど、これ聞いた時にはかなり凹みました…

まあね、旦那くんのお陰で生活できて、私も楽しくヲタライフ送れてるんで文句言えないんですけどね。
でも埼玉でリサイタルやってくれるなんてもうないだろうし、自分が楽しみたいよりも何よりも旦那くんに近くでエイトさんを見せてあげたいって気持ちが一番大きくて。
折角手に入ったアリーナに旦那くんと一緒に入って、テレビを見てるだけじゃ伝わってこないエイトさんを感じて欲しかった。
結局調整してくれて行けそうになるも、やはりお仕事が入ってしまって旦那くん初参戦ならずでした。残念!
 

5.リサイタル当日を迎える

旦那くんの代わりと言っては失礼なんだけど、一緒に入ってくださる方が見つかって、同行していただくことになりました!
その心優しい方は、カリスマブロガーのにゃろめさんです!有名人!
にゃろめさんのブログはこちら→愛してる、愛してない
遠いところから埼玉なんてところに来てくれて一緒に入って下さって本当に感謝しかないです、ほんとにありがとうございました!
正直言って関ジャニ∞に無知な旦那くんなんか(←)連れて行くよりも関ジャニ∞の事が大好きなエイターさんと一緒に入った方がエイトさんも嬉しいはずだし、むしろ私もその方が思いっきり楽しめたので、この件に関してはこの様な結果になってくれてほんと良かったと思ってます。
何よりもブロガーさんとお会いするのが初めてだったので、とても貴重な体験でした!
ていうかね、にゃろめさんめっちゃいい人だったの!ほんとに!てかめっちゃ可愛い!
旦那くんとの参戦記を楽しみにして下さった方には申し訳ないんですけど、またそちらは機会があれば挑戦したいです。
あ、でもまたにゃろめさんと参戦したい気持ちの方が大きいです、はい。←
この件に関してご心配おかけした方、すみませんでした!ありがとうございました!
てかね、参戦前に声出しのために1人でカラオケ行ったんだけど、いいね!
本番でめっちゃ声出て調子よかった!

また参戦できることになったらカラオケ行って声出ししてから行くことにしよう。
 
参戦後はオフ会にもお邪魔させてもらってとても楽しかったです!
これについてはまた別の機会に書ければいいな♡
そして問題のレポですよ…どうしよう…
今実家に帰省してるんでね、追々書いていきたいと思います、はい。←