読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

自分なりに関ジャニ∞に歌ってほしい曲演奏してほしい曲を考えてみた。

関ジャニ∞ 関ジャム完全燃SHOW

こんばんは〜、あいぴょんです。

あ、私Twitter始めました!

この前のブログアップした後、すぐにアカウント作成しました!笑

これからゆるっと購読させていただいているブロガーさんのTwitter遊びに行こうかと思ってます。

興味のある方@aipyon888で探してみて下さると嬉しいです!ろくなこと呟いてないけど☆←

 

 

先日関ジャムから嬉しいお知らせがありましたね!

関ジャニ∞に歌ってほしい曲・演奏してほしい曲のリクエスト!

関ジャニ∞に限らずジャニーズの楽曲って…!

エイトさんの曲の中でも演奏してほしい曲盛りだくさんなのにジャニーズの中でって言われたら、そりゃ大変な事ですよ!!!

てことで、自分なりに演奏・歌ってほしい曲をまとめてみました〜

 

純情恋花火

これ、季節感ぴったりじゃないですか?

今年は罪と夏をリリースしてチャラ男全開(けどちょっと惜しい)だけど、エイトさんにはこんなに純粋な夏の歌もあるんだよ〜!って世間様に知らせたい!ってのもあるんだけど、なんてったってこの曲のエレキギターが好きすぎて、こんな素敵なメロディラインを安田くんがかっこよく弾いてくれるのを見れたのならばどれだけ幸せなんだろうと思って仕方ないんですね。

詳しくは前に書いたブログを見ていただけるとありがたいんですけど↓

夏が来る前に『純情恋花火』の魅力を語りたいと思っていたら、暦の上ではもう夏だった。 - 君の声が聞きたくて。

そこでも書いたように、イントロのエレキが大っ好きです!

ここを気持ちよさそうな顔してギターかき鳴らして演奏する安田くんを見たい!

余談ですけど、ギターを弾く安田くんって色っぽいですよね〜ちょっと顔をふるふるさせて、唇噛み締めて、天を仰ぐ姿にクラクラきます…

 

浮世踊リビト

完全なる私の趣味です。

だって、スウィングかっこよすぎるんだもん!

たぶんね、これを演奏するとなると結構難しいと思うんですよね、スウィングって裏拍だし。

レギュラー番組たくさん持ってて、リサイタルも控えてるエイトさんには練習する時間なんてかなり少ないと思うだけど、完成したら絶対にかっこいいと思うの!

ブラスも活躍してるから、横山くんのペットも映えると思うの!

それに何より、スウィングのリズムを叩いている大倉くんが見たい!

この曲の魅力はこちらで存分に語っております↓

ブラスバンドで演奏したい関ジャニ∞の曲。 - 君の声が聞きたくて。

 

ビースト!!

イントロのベースがかっこよすぎる!

というか、全体的にリズム隊がかっこよすぎるという理由で候補にあがりました!

この曲も演奏するには難しいかな?

でもエイトさんみんなで演奏してバンバン!ってみんなで音止めるところとか決めたらかっこよすぎると思うんですよね!(表現力の乏しさ…)

衣装?そんなの日本男児たるものに決まってるでしょ!←

This is Japanes style!!!

放送事故?何それ?←

 

ナイナイアイラブユー

みんな演奏しない曲だけどいいかな?

この曲も大好きで。

元気コンで歌われなかったことが本当に残念で仕方ないです。

もちろんトランペットは横山くんに担当していただいて、みんなのハーモニーをこれでもかと感じたい!

世間に関ジャニ∞って歌上手いんだって知らしめたい!

みんなで演奏するのもいいと思うんだけど、こういった曲のようにハーモニー重視の曲やっても見応えあると思うんですよね〜

 

番外編

∞o'clock

これは単純に、今現在のメンバー紹介が聞いてみたいってだけです。笑

関ジャムでやるのはちょっと違うと思うけど、いつかライブで聞けたら良いな。

今まで私が聞いたことあるものはSpirits!に収録されているものと∞o'clock'08の2パターンで、その時のドラマネタだったりが散りばめられたものだから、ぜひ最新のものを作ってもらって聞いてみたい!

今歌うとすると、歌詞に腸閉塞(大倉くん)とか、すばるくんのお尻大好き(丸山くん)とか入ったりするのかな?笑

 

無理矢理まとめてみたけど、他にもやってほしい曲がたくさんあるのが本音。

象、バナナジュース、次の春です。、夢列車、STANCE、マーメイド…

だめだ、止まらなくなりそうなのでやめます。笑

あとエイトさん以外なら、SMAPのオレンジ、山下智久くんのLOVE SONGとか聴いてみたいかも!

みなさん、締切は14日までです!

よく悩んで応募しましょう!