君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

『罪と夏』収録曲感想。

ずっぴょ〜〜〜ん!!!

おはようございまーす!あいぴょんでーす!

いや〜、この1週間も忙しかったぜ…

忙しすぎてドリカム回の関ジャムもやっと一昨日見れた感じだから感想書きそびれたけど、それは他の方々の素晴らしいブログを見ていただくということで!←

ただ、これだけ言わせて。

大阪LOVER歌うすばるくん、可愛すぎ!

楽しそうに演奏するエイトさん、可愛すぎ!

村上くんが着ていたシャツ、THE MUSIC DAYで嵐の二宮くんが着ていた物と色違いだったよね!?

以上です。←

 

そして、待ちに待った『罪と夏』が発売されましたね〜!(ぱちぱち)

もちろんフラゲして、その日のうちに何度もCD聴いて、何度もMV見ましたよー!

エイトさんを応援してずいぶんと長い年月が経ったと思うけど、正直言うとここまで心待ちにしたCDって初めてかもしれない。

もちろん大好きなキャンジャニちゃんがMVで見れるとわかった去年も、それより以前も新曲発売と聞けばうきうきわくわくして心待ちにしていた事に違いはないけど、今回は桁違いにわくわくしてたな〜。

収録曲が豊富だったってこともあるし、やっぱり『罪と夏』が名曲すぎるってこともあると思うんですよね。

そしてやはり、収録曲全て名曲だったという喜び! 

まあ、エイトさんに名曲以外のものなんてないんだけどね!

今更感満載だけど、1曲ずつ感想書いてみまーす!

 

罪と夏

何度も歌番組で見たりラジオで聞いたりしたけど、やっぱりCDっていいね♡

大倉くんの低音も良い感じに聞こえてきて最高以外の何でもない♡

テレ東音楽祭の記事でも書いたけど、2番Aメロの錦戸くんパート好きだな〜。

というよりも、やっぱり2番が好き!

1番ももちろん好きだけど、2番の裏メロが素敵すぎて聴き惚れてます♡

いつも読ませていただいているブロガーさんのコメントにも書かせていただいたんですけど、私、CDに入っているカラオケが結構好きで、たまーに聞いたりするんですよね。

なぜかって、主旋に隠れてしまっている裏メロが大好きだから!

あぁ、ここにこんなメロディーが隠れてたのね!これがあるから主旋が引き立つのね!って発見が楽しいんですよ〜♡

お時間ある方、ぜひ一度お試し下さい!

…ってさっそく話が逸れてしまったけど、MVも最高でした!

タンクトップになった大倉さんの腕のたくましさにクラクラしました…♡

腕枕されてみたい…腕枕そんなに好きじゃないけど。←

セクシーにサングラス外すところもいいですよね!

さすが男前達、何やっても絵になるわー。

そして私もエイトさんに水かけられた〜い!泡かけられた〜い!って思いました。笑

 

バッキバキ体操第一

かっこいい!これにつきる!

ふざけてるのにかっこいいなんて、本当罪!

大倉くんのパートが多いってのもいいですね。

そして衣装!

体操服で可愛い感じだったのに、クラブのシーンではかっこいいとか…!

この夏はバッキバキ体操でダイエットしようと思ってさっそく一緒に踊ってみたんですけどね、メンバーも言っていた通り地味にキツくて腰を負傷しました。←

バッキバキ体操を踊ろうと思っている皆さん、いきなり踊るのは危険です。

準備体操をしっかりしてから踊りましょう。

 

噂のオトコマエイト!

これぞ関ジャニ∞って感じだと思いました。

エイトさんって、本当に男臭い曲が似合うよなー。

オットコマエマエオトコマエ

男はいつでも前にしか

歩いていけない生き物さ

俺たちゃ噂のオ・ト・コ・マ・エイト!

前を向いて突き進んでいくエイトさんにどこまでもついて行くよ〜!と思ってしまいました。

あとね、この曲はすごく背中を押してくれる良い曲ですよね。

通勤中に聴いてるんですけどね、よし、今日も頑張ろう!って思えるんです。

本当好き!

 

The Light

『罪と夏』の情報が解禁された時、この曲はメンバーの中で2人が歌っているとあったと思うんですけど、その時点で山田のお二人かやすばが歌うのかな〜となんとなく思ってて。

でもバッキバキ体操第一が収録されるから、クロニクルでCC2をやっているやすばのお二人は必然的にないかなーとの考えでした。

同じシングルにクロニクル関連を2つも入れるのはないもんね。

いざ聴いてみると山田のお二人でキターーー!と思いました。

この2人のハモり、本当に大好きです。

安定感があって、さすがって感じ。

安心して聴いてられるってこういう事だよね。

この後にリリースするシングルも、この曲みたいに2人だけで歌う曲入れてくるのかな?

それも楽しみだな〜♡

 

エイトエイターOh!

去年のリサイタルの入場曲やー!!!

これに歌詞をつけたんだね〜!

女性の声も入ってたし、歌詞からしてもやっぱりリサイタルで歌うんでしょうね。

歌詞も丸山くんらしくて良い!

明日のことは気にするな

みんなでバカになれ

ライブでよく言われてる言葉たちですね。

バカになるよう!←

 

Do you agree?

収録曲全部聞くの楽しみにしてたけど、一番楽しみにしていたのはこれ!

このために通常盤も買ったんだもん!

おかげで美尻のすば子ちゃん拝めたのは良かったけど。(すば子って設定じゃないと思うけど、私はギャルになったすば子ちゃんだと思ってる)

アレンジされる前の昔から演奏されてきたのも好きだけど、これもまたかっこよくて良いですよね。

アレンジしてくれた人に感謝!

いいとこ残してくれてるし、本当よかった!

中でもお気に入りは、村上くんの高音キーボード!

いいとこで入ってくるんだな〜。

今までキーボードって、申し訳ないけどあんまりグッときたことなくて。(錦戸くんアレンジのヘブンリの出だしのキーボードは好き)

でも今回ので実感した!やっぱり鍵盤素敵!(The単純)

そして、カラオケで歌えるようになると思うと嬉しくて仕方ない!

 

全部書くとやっぱり長くなっちゃったな〜。

結論、初回A・B、通常と3種類買って損なし!買って良かった!最高!

この夏は猛暑だとのことなので、この曲達と一緒に夏を乗り切るぞ〜!

最高だったMステはまた次回書きたいと思いまーす。