君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

6/11 クロニクルと大倉くんと高橋くん、6/12 関ジャム

 

先日、夢の中に大倉くんが出てきました。

夢にエイトさんが出てくることなんて滅多にありません。

人生で2回目です。

ちなみに前回は錦戸くんと大倉くんが出てきました。私もtornのお二人もなぜか高校生でした。

今回は大倉くんと高橋優くんが出てきて、あーリアル大倉くんと高橋くんだーなんて幸せに思っていたら、鈍い痛みで起こされました。

旦那くんの足が私の腹部にクリーンヒットしたせいで。

 気持ちよーく寝ている旦那くんを叩き起こしてやろうかと思いました。(性格悪い) 

私の幸せな時間を返せ!

旦那くんに悪気はないので仕方ないんですけどね…

そんな本日は、土日で放送された番組の個人的まとめです。

 

関ジャニ∞クロニクル

長くなりそうなので、今回初OAとなった即泣きトライアルについて。

関ジャニ∞の中で泣きの演技と言えば、私の中では錦戸くんを真っ先に思い浮かべます。

特に彼の代表作とも言われている『1リットルの涙』の麻生くん!

いや〜、あのドラマ何度大好きで見直したかわからないくらい見てるけど、何回も頭痛くなるほど泣いたな〜。

ドラマのいいところでレミオロメンの粉雪が入るんだよねー。

それだけで号泣ですよ。

錦戸くんが出ているドラマで初めてしっかりと見たのがこの作品なんですけど『綺麗な涙を流すな〜』と思ったのを覚えています。

錦戸くんもかっこいいけど、沢尻エリカさんの可愛さよ!

私、生まれ変わったらあの頃の沢尻さんになりたい。(←)

ちょっと話がズレましたが、今回この企画に参加したのは安田くん、錦戸くん、村上くんの3人。

私の予想では安田くんと錦戸くんがいい感じの接戦で競り合うかなーと思ってたけど、安田くんが驚異の早さで涙を流す事態になり、思わず大きい声で「早っ!」と言ってしまいました。

よくあんなセリフで泣けるなーと感心。

他のブロガーさんも同じようなこと書かれていたけど、安田くんに何かが乗り移ったのかと思ってしまった。

錦戸くんもギリギリだったけど涙を流して一安心。

そして私の中で未知数の彼ですよ、村上くん。

彼の代表作(笑)の『ハクション大魔王』も見たけど、やっぱり泣きの演技ってピンと来なくて。

でも演技を見ている時に『イフオアの舞台をやってる時の村上くんってこんな感じなのかな?』と思いました。

誰かも言っていたけど、“役者・村上信五”のスイッチが入った瞬間を見てちょっと引き込まれました。

機会がなくてまだイフオアに行ったことないんですけど、もしまた次回あるなら見に行ってみたい!

今回は涙は出なかったけど、村上くん含め他のメンバーの挑戦も楽しみです。

 

大倉くんと高橋くん

自分たちが禿げたらどうするかという話題から、好きな女性が太ってきたり、シワが出てきたらどうするかという話題になりました。

大倉くんは

嬉しいよね〜。そう言った過程が見れるのって。」(ニュアンス)

とのこと。

太っても気にならない的なことも言ってたし。しかもこんなことを優し〜いあの良い声で言うんですよ? 

もうね、惚れたよあんたに。(もう惚れてるけど←)

それと同時に我が家の旦那くんに大倉くんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいと思いました。

だって旦那くんにね

「もしかしなくても太ったでしょ?お腹と足と腕、ついでにお尻もやばいよ。」

「こんなに太ってたっけ?痩せたほうがいいんじゃない?」

ってね、言われてしまいまして…
お腹と足と腕、ついでにお尻って、もう全身じゃねーか。(口が悪い)

確かに結婚当初から4キロ近く太っちゃったけどさ、そこまで言わなくてもいいじゃん…

大倉くんはあんなに優しい言葉をくれるのに、旦那くん冷たい…

まあね、自己管理の甘さから太ってしまったことは認めるので、リサイタルまでに痩せてやりますよ!

悔しいからね!

 

関ジャム完全燃SHOW

今回のゲストはコブクロさん!

大好きですコブクロ

待ってましたコブクロ

コブクロさんの曲は学生時代にブラスバンドでやったことあるんですけど、それが偶然にもファンが選ぶ名曲ベスト10の1位から3位の3曲で、なんだか懐かしい気持ちになりました。

この3曲は定期演奏会などで披露した曲ばかりなので、特に思い入れがあります。

私にとってコブクロさんの曲は、ブラスバンドに明け暮れた青春時代を思い出すとても大切な曲なのです。

あと、これは学生時代から思っているんですけど、安田くんと小渕さんって似てるな〜ってずっと思ってて…

顔とかが似てるんじゃないんですけど、なんとなく、どことな〜く似ている気がしてならないのです。

完全なる独り言なのでスルーしちゃって下さい。笑

曲はたくさん聞いたことはあるけれどお二人のトークってそういえばほぼ聞いたことないな〜と思って放送を楽しみにしていたんですけど、コブクロさん面白すぎる!

お二人のテンポ感好き!

音楽的なお話もたくさん聞けて楽しかった!

トークも良かったけど、セッションも良かった!

しばらくリピ決定!

セッションはたまにヒヤヒヤしながら聴くときもあるけど、今回は個人的にすごく落ち着いて聴けたな〜と思います。

村上くんのソロもすっごく良かった!

あんなに忙しいスケジュールの中で練習して、上達して、演奏を自分のものにしてるなんて凄すぎる!

頭上がらないな〜…

 

やっぱり3つを一気に書こうとすると長くなりすぎてしまうな…

ということで、以上土日の3番組の感想でした!