読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

6/4 関ジャニ∞クロニクル。


こんにちは〜!
先日電車でグローブ座の前を通った時、丸山くんのマクベスがどデカく掲示されていて度肝を抜かれたあいぴょんです。
ほんの一瞬の出来事だったのに、あの目で心臓鷲掴みにされました。
かっこよかった〜♡
でもほんの一瞬だったのに反応してしまう私ってやっぱりヲタクだなと思ったのはここだけの話。
ということで、今日は昨日のクロニクルについて書いていきます!

※ネタバレあり













この日の『いきなりドッヂ』ゲストは小藪さん。
私、あんまり芸人さんには詳しくないんですけど小藪さんは好きで、テレビに出てるのを偶然見かけるとついつい見てしまうんですよね。
新喜劇やられてるだけあって、場の空気というか雰囲気を自分色に染めるのが上手な方だな〜という印象を受けました。

新喜劇といえば、錦戸くんが大好きで劇場にも見に行かれるという話も聞いていたので、小藪さんに会えて錦戸くん嬉しかったのではないかな?
新喜劇の好きな理由を説明するくだりで「ちょっと離れていた時期があって…」と言っていた錦戸くんを見て、エイトさんから離れていた時代を経験している自分に重ねて見てしまいました。笑

今回のいきなりドッヂも面白かったけど、ちょっと胸が痛んだシーンがあって…
丸山くんが本番中にも関わらず反省というか落ち込んで顔が引きつっているところ。
ここを見たときに『まるちゃん大丈夫かな?』と心配になってしまったのです。
人一倍優しくて、真面目で、頑張り屋さんの丸山くんはきっといろんなものを一人で抱えて生きているんだと思う。
マクベス公演も近くて稽古も大変だろうし、レギュラーも持ってるし、ベースの練習だって怠れないし、リサイタルもあるし、でも明るくいなくちゃって思ってそうだし…
忙しくてやることいっぱいで時間に追われているのはエイトさん全員同じだと思うけど、他の人達は良い意味で力抜くことを知ってそう。
でも丸山くんは真面目だから全部に全力投球してそう。
ファンは丸山くんが頑張ってること知ってるからね、わかってるからね。
あの丸山くんの姿を見て彼らの楽曲『ワッハッハー』を思い出した。
頑張れのその一言が また君に無理をさせてはいないかい
頑張ってる人に『頑張れ』ということほど酷なことはないけど、無理はしてほしくないから。
大人になると多少の無理をしないといけないことはあるけど、やっぱり好きな人の心からの笑顔が見たいから、何事も楽しんでやってほしいなと思ったり。
こんなこと勝手に深く考えてしまいました。
ただのファンが何言ってんだって感じですよね、見当違いだったらごめんなさい。


次に先週から期待していた『バッキバキ体操』が初OAでした!
感想は素直に言ってしまうと「う〜ん?」って感じでした。
まだちょっとよくわかんない…
ただ、冒頭の村上くんが話す英語とすばるくんのビジュアルは笑えました。
すばるくん、河童になっとる…!!
そして村上くん、スタイルいいし表情の作り方めちゃめちゃかっこよかった!惚れた!
村上くんのこと馬鹿にしてる人全員に見てほしい!


夜は大倉くんと高橋くん。
ここでも新曲が流れました!
聴けば聴くほど良い曲!
皆さんも言うように、ORANGE RANGEっぽいですよね〜。
あと私的に曲の入り部分のラップはももクロちゃんっぽいなーなんて思ったり。(違う?)
AメロはAKBとかの女性アイドルも歌えそうな可愛い感じだけど、Bメロからはまた男らしさ爆発してるし。
サビの“君は〜君は〜君は〜”ってところで、カメラ目線で指差してほしいし、イケメンな顔拝みたい!
いや、まだダンス曲って決まったわけじゃないんだけどさ、願望だよね。
ただ私には、手を大きく広げて前後にリズム刻みながら歌う大倉くんが見えて仕方ない!
ギラギラな罪男達に期待しかないですね。