読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

ジャニヲタ主婦の応援スタンス。

ジャニーズ 関ジャニ∞

また流行りに乗ってやってみました。
こういった流行りを作る人って凄いよね!
単純に尊敬しちゃう!
ということでお題お借りします、すみません!

◎基本スペック

・20代後半、主婦(新婚ではない)
・世間で言うゆとり世代
・夫婦二人、気ままに生活中
・現在就活中の専業主婦(この前仕事辞めた)
・関東在住
・物心ついた時からジャニーズが好き
・出戻りeighter


この前31歳になられた、関ジャニ∞の最年少。
前に書いたブログを読んだ方は知っていると思うけど、約6年程錦戸くん担当でした。
出戻ってきてから大倉くん担当になりました。


◆テレビ番組を録画する基準

エイトさんが出ているものは大体録画するけど、全てではない。
見てない番組も実はちらほらある…
絶対に録画するのは『月曜から夜ふかし』『ジャニ勉』『関ジャニ∞クロニクル』『関ジャム完全燃SHOW』ぐらい。
あとはメンバーが出演するドラマも録画。
ただ、見終わったら消してしまうので保存しているものは一切ない。


◆雑誌を買う基準

雑誌は買わない、立ち読み派。←
昔はポポロとかwink upとかMyojoとか買ってたけどね。


◆CDを買う基準

買うとしたらシングル・アルバム共に初回限定盤で、場合によっては通常盤も購入する。
最近は初回限定盤すらも買ってなかった…
『前向きスクリーム』のキャンジャニちゃん盤はすっごく久しぶりに購入したシングル。
キャンジャニちゃんがあまりにも可愛くて…
基本的にアルバムは高確率で購入するけど、シングルは購入しないこともある。
7月に出る新曲は全種類購入するつもり。
だって、大好きなDo you agree?が収録されるんですもの!
こりゃ買うしかない!
 

◆映像作品を買う基準

コンサート映像は基本的にDVDの初回限定盤を購入。
やっぱりDVDの方が魅力的な特典が付いているし、画質よりも特典って思っちゃう。
でも十祭はBlu-rayを購入した。(特典見たさに初回DVDもほしい)
基本的にドラマ・映画は購入しない。
メイキングも見たいけど、ドラマや映画のDVDはお店でレンタルできると思っちゃうから購入に至らない。
ただ、エイトさんみんな出演したスペシャルドラマのDVD-BOXは持っている。
ちなみに、友達が担降りした時に『DREAM BOY』(滝沢くん主演)『DREAM BOYS』(KAT-TUN vs 関ジャニ∞)とKAT-TUNのライブDVD何本かもらって持ってる。
あと、錦戸くん担当時代に大倉くんが出演していた『シンデレラになりたい』『Endless SHOCK』『滝沢演舞城』もなぜか購入している。
数年後に大倉くん担当になることを見越していたのか、当時の自分…←
大倉くん担当になった今、購入した当時の自分を褒めたい。


◆現場に行く基準

今までは肉眼で見えない遠い席でその瞬間を味わうよりも、テレビでしっかりとかっこいい姿を何度も見られる方がいいと思っていた。(購読させていただいているブロガーさんで同じように思っている方がいてほっとした)
それに、結婚するまで働いていた職場の都合上先の予定が立てられず、コンサートに行きにくかったこともあって現場から足が遠のいていた&エイトさんから離れてしまった。
ただ、この前久しぶりに参戦した時、天井席にも関わらず思いっきり楽しめることを知り、時間とお金と旦那くんが許す限り現場に入りたい、エイトさんに会いたいという欲求が生まれた。
なので、自宅から行ける範囲内で、できればツアー期間中2公演ぐらい入れたらいいな…と思っている。
いつか舞台も見に行きたい。


◆遠征する基準

遠征はできないかなと思っている。
さすがに旦那くんを置いて自分だけ北海道とか申し訳なくて行けない…
でもエイトさんの地元である大阪公演は一度でいいから入ったみたい!
大阪旅行と言って旦那くんも連れて行ったら怒られるかな…?
 

◆グッズを買う基準

パンフ、内輪は絶対に購入する。
全部ほしいけど、家計もあるので厳選して買います。

 
◆ジャニショで写真を買う基準

あんまり行ったことないんですけど…
基本的に全員で写っているものでビビッと来たもの2・3枚と、自担さんのビビッと来たもの数枚を購入。
さすがに全部購入はできない。
ただ、この前久しぶりに行った時、横山くんの美しさにやられて2枚購入した。


こう見ると、かなりゆるーいジャニヲタって感じでしょうか。
テレビとか全部見ている訳じゃないし、ラジオも全部聞けている訳じゃない。
録画していた番組も保存せずに見たら削除。
発売されるものも全て買っているわけじゃない。
やっぱり結婚するとお金の使い方、時間の使い方が変わると実感した。
ファンとして好きなグループが販売するもの全て欲しいのが本音だけど、やっぱりそうはいかないのが現実。
ただ、旦那くんに迷惑をかけないようにジャニヲタ、eighterできたらいいなと思っている。
旦那くんの理解があってジャニヲタできてると思っているので。
今は専業主婦中だけど、やっぱり自分の趣味にかけるお金は自分で稼ぎたいって思いがあるのでこの先もお仕事していくつもり。(もちろん家計の足しになればという思いもある)
ただ、子供を産んで子育てが始まったら今みたいなスタンスでエイトさんを応援できるかって聞かれると自信がないのが本音。
でも、将来家族でエイトさんのライブに行くのが夢なので頑張るけど!


今回いろんな方の記事を読んでみて、応援の仕方は人それぞれなんだな〜と思いました。
私の応援の仕方は前々からゆるいなーと思っていたけど、それでもえぇじゃないか!←
好きなことに変わりはないんだし、人それぞれ使える金額も違うし、生活リズムも違うから、今の私にはこの応援の仕方がちょうどいい。
応援に力を入れすぎて家庭不和になっちゃったらそれこそ困っちゃうし。
お金にも時間にも余裕が出てきたら行動範囲増やせばいいさ!
それまでの期間は、自分にできる応援の仕方でいいのではないかと思いました。
ザ・開き直り!
人は人、自分は自分。
これからも私のスタンスでエイトさんを応援していきます!