読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

5/14クロニクルと5/15関ジャム。


やっと書けるぞ、クロニクルと関ジャム!
まずはクロニクルから。

今回は英会話伝言ゲーム、なんとか成立させろ記者会見、妄想ぼっちメシの3本立て。

『英会話伝言ゲーム』は今回9回目の収録で、村上くんアンカーの並びで11回連続失敗記録更新中とのこと。
私も一視聴者として成功するのを見届けたいと思う反面、珍回答する村上くんを見ていたいという思いもあるのでちょっと複雑。笑

いつも通り雰囲気で伝えてハルカさん頼みの横山くん。
毎度の事ながら、横山くんの雰囲気英語を読み取ってくれるハルカさん凄いわ。笑
村上くんが回答してるときキラキラした目で見つめてるの可愛い。

今回珍しくとっても迷っていた錦戸くん。
いつもスムーズに聞き取れちゃうから映る尺短いことを気にしているのも可愛い。笑
でも確かに今回聞き取りにくかったと思う!
そしてもう一回聞こうとして横山くんに「めっちゃテレビ映ろうとしてる」って言われて慌ててるの可愛い。
デビッドさんのおねだりを真似してるの可愛い。

f:id:aipyo---nnn:20160517152142p:image

f:id:aipyo---nnn:20160517152148p:image

錦戸くんの可愛いが溢れてて辛い…

相変わらず視聴者の期待を裏切らない村上くん。
あなたのおかげでこの企画が何倍も面白く感じます。
確かに錦戸くんが言うように、この企画で村上くんは全く得していないんだろうけど、笑いは取れてるからね!
自分の回答に突っ込んじゃうとことか面白すぎるからね!

そしてやってきました『なんとか成立させろ記者会見』!
いやー、今回も役かぶりが凄い!
特筆すべきは、乙姫様役の横山くんの美しさ!

f:id:aipyo---nnn:20160517152229p:image

前回彼の乙姫様姿を見ることができなくてかなり残念だったので、今回密かに期待してました。
横山くん、ファンの気持ちをわかってくれてありがとう!
錦戸くんはぶっこむし、村上くんの笑いこらえる姿が可愛いし、安田くんは相変わらずぶっ飛んでるし、横山くんは的確に人の意見に乗るし、大倉くんは姑息だし、丸山くんはそんな大倉くんにちょっと押されてるし、すばるくんは最後のアクセント強烈だし。
やっぱり好きだな〜この企画。
最終的にはインド映画風に仕上がってましたが、この映画が公開されるのはいつなんでしょうか?←

そして『妄想ぼっちメシ』ですが、大倉くん甘いもの苦手だよね?
あのイチゴパフェ、酸味があったとしても絶対に甘いよね?
表情を崩さずに美味しそうに食べる大倉くん、やっぱりプロ根性の塊だわ。
あとね、ただちぇるのクオリティの高さ!

f:id:aipyo---nnn:20160517152253p:image

可愛い、可愛すぎる!!!
低音ボイスの大倉くんからあんな高音ボイスが出るとは…
倉子ちゃんのときもあんなに高い声出してないのに。
大倉忠義=可愛い』の方程式が世間に確立されたよね。←

続きまして関ジャム。
今回のゲストは吉川晃司さん。
吉川さんは『下町ロケット』の財前さんのイメージが強くて、あんなにお茶目な方だと思っていなかったので少しびっくりでしたが、素敵な方と共演させていただけたことがエイトさんにとっての財産になるんだなーと思いながら番組を見ていました。

セッションは大倉くんがメインボーカルだったのですが、さすがエイトの下ハモ担当しているだけあってハモにも安定感があって、もちろんソロパートもキレイだなーと思いました。
大倉くんってデビュー当初から割と歌唱力高かったと思うんですけど、近年さらに磨きがかかってきてると個人的に思っています。
吉川さんの歌声の伸びも凄くて、でもそれを邪魔してなくて、バランス良かったんじゃないかな?

どちらも大好きな番組なので、次回の放送も楽しみです。