君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

永遠のピーターパン、歳を取る。


本日5月9日は、関ジャニ∞の最年長である横山裕くんのお誕生日です。

横山くん、おめでとうございます!

もう35歳なんですね〜。
そんな歳に見えないくらい若く見えますが。
やっぱり横山くんって永遠のピーターパンだなって思わずにはいられません。
私は大倉くん担当で、大倉くんが一番好きであっても他のメンバーは皆同じぐらい好きなので順位を付けるのは難しいんですけど、あえて2番目に好きなメンバーを選ぶのであれば、横山くんをあげます。
横倉とか大好きすぎて、アダムとイヴのMVを何度見たことか。
そして、変わっていなければの話ですが、私の母はエイトさんの中なら横山くん推しです。(この情報いらない?)
そしてそして今日、iPhoneに入っているミュージックをシャッフル再生したら、横山くんのソロ曲『トリックスター』が一発目にかかりました。
凄い奇跡!
そして、その後すぐに『WONDER BOY』も
かかりました。
凄い奇跡!(2回目)
もう、どんだけお誕生日祝って欲しいのよって思ったよね、いや祝うけどさ。
横山くんのお誕生日だから私のiPhoneちゃんも空気読んでくれたのかしら?
横山くんのお誕生日カレンダーに入れてないけどね。←
正確に言えば、エイトさんのお誕生日カレンダーに入れてない。
だって、みんなの覚えてるもん!


横山くんを始めて見たのは、まだ自分自身が幼かったのでよく覚えていないんだけど、『色白いなー、世の中にはこんなにお肌がキレイでかっこいいお兄さんがいるんだなー。』と幼心に思ったことは覚えています。笑
いやね、本当に美しすぎたし、さらっさらの金髪だったし、幼い私は本気で彼を外国人のお兄ちゃんだと思っていましたからね。笑
しかも当時関西弁なんて知らないから、変な日本語しゃべってるなー、やっぱり外国人だからなのかなーとか本気で思ってたし。
あぁ、あの頃は純粋だったんだなー…(違う)
いや待てよ、あながち間違っていないかもしれない。
彼は永遠のピーターパン。
ネバーランドから日本にやって来てしまったがために歳を取ることになってしまったと考えると外国人説(もはや外国人でもないか)も通るかも…
自分で書いてて痛いわ、キツいわ、痛すぎるわ。
いい歳して妄想はやめよう。

横山くんの好きなところといえば、前にも書いたようにお兄ちゃん気質なところです。

前回記事↓

私生活でも3兄弟の長男であり、関ジャニ∞の中でも最年長である横山くん。
メンバーを見守る温かい視線が堪らなく好きです。
もうね、本気でお兄ちゃんになって欲しいですよ、義理のお兄ちゃんでもいいから!
サンタさん、今年のクリスマスにはお兄ちゃんというポジションで横山裕くんをください!(絶対に無理)

あとね、本当に優しいと思う。
もちろん他のメンバーも優しいと思います。
でもね、横山くんって若くしてというか、幼い頃から苦労したって話が有名じゃないですか。
だからなのかはわからないけど、人よりも辛い経験をしている分、抱えているものが多い分、人の痛みがわかるっていうか…
本当に温かい人なんだなーって時折思うんですよね。
もうね、横山くんにはどんな事でもいいから本当に幸せになって欲しいんですよ!
もちろん他メンバーの幸せも願っているけど、一番苦労したであろう横山くんには本当に幸せになってもらいたい。

そして横山くんの最も尊敬すべき点は、30歳を過ぎてから新たなことにチャレンジをしたこと!
横山くんが2013年頃から始めたトランペット。
私自身もいい歳の大人になった今だからわかることだけど、大人になってからって何かを新たに始めようとすることに躊躇したり、始めるにも若い頃よりもよりエネルギーが必要だったりするんですよね。
まず、行動に移すまでが難しい。
なのに横山くんは行動を起こして、忙しいスケジュールの合間を縫ってトランペットを練習して、何万人というお客さんの前で演奏できるまでに上達させるなんて本当に凄いと思う。
彼がトランペットを始めた当時の年齢より私はまだ何歳か若いのに、何も進歩のない日々を過ごしていることにかなり罪悪感を感じます。
私も横山くんに負けてられないなー。
こういったことは新年若しくは自分の誕生日にに決めることで今更感満載だけど、横山くんに肖って今年1年で何か資格を取ろうと心に決めた2016年5月9日でした。

最後になりましたが、35歳になった横山くんにも幸せがたくさん降り注ぎますように。
身体に気を付けて、頑張りすぎず、お仕事もプライベートも充実したものになりますように。
今年も、この先もずーっと活躍を期待し、応援しています。

f:id:aipyo---nnn:20160509212929p:image

あ、あと一言だけ言わせて!
横山くーん!
もうそろそろエイトレンジャー見たいよー!
ライブでやってくれること期待してるよー!