君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

やっと見つけた、バニラモナカジャンボと応募用紙。


皆さんおはようございます〜。
何日も連続投稿でごめんなさい!
飽きた?飽きちゃったよね?←
もう少しお付き合いください!(土下座)


ここ1ヶ月程、探しに探していたものを見つけました…!

バニラモナカジャンボと応募用紙!

やっとかって思いました?笑
はい、やっとです。
こんなに見つからないとは思ってなかった…
スーパーを回ること6軒
そのうち、自転車で片道30〜40分かかるスーパー4軒
我が家には車がないので、移動手段は専ら電車か自転車。
電車で行くには微妙なところにスーパーがあったので自転車で行ってきました。
私達夫婦は、片道1時間ぐらいの道のりなら自転車でふらーっと出かけたりするのであんまり苦ではなかったのですが、やっぱり近くのスーパーに行き慣れているからか遠く感じました。

初めはね、いつも通っている家からほど近い2軒のスーパーで何日も何日も応募用紙とバニラモナカジャンボを探してたんですよ。
でも応募用紙は一向に出てこないし、チョコモナカジャンボしかないし。
まず、応募用紙自体の種類が少なかった。
これは遠征しないとダメだと思いまして。(←)
運動がてら、知っているスーパーをとことん回ってみようと思いました!(暇人万歳!)


遠征1件目→どちらもなし
我が家の最寄りのと同じ会社のスーパーで、ないだろうなーと思いつつ見てみるもやはり見つからず。
やっぱり、同じ会社だと置いているものもだいたい同じなのだろうか?
仕方ない、次行ってみよう!


遠征2軒目→バニラモナカジャンボのみ発見!
バニラモナカジャンボきたー!!!
うっひょ〜〜〜い!←
しかもお値段も安く、衝動買いしようと思うも我が家まで距離が遠い(家まで30分ぐらい)ので帰宅途中で溶ける可能性あり。
買いたい気持ちをぐっと堪えて応募用紙を探すも、応募用紙が置いてあるコーナーらしきものがない。
アイスコーナーの周りにもないので諦めてお店を後にしました。
今度、保冷バッグとか保冷剤とかちゃんと準備して買いに行こうと思ったけど、坂道がきついのでたぶん行かないと思う。←


遠征3軒目→どちらもなし
ここはどっちもないか〜。
我が家の最寄りスーパー同様、応募用紙の種類が少ない。
心なしかアイスの種類も少ない気がする…。
スーパーによってこんなにも差があるのかと思いつつ、お店を後にする。


遠征4軒目→バニラモナカジャンボ、応募用紙共に発見!
ついに!
今回探した中で家から一番遠い店舗で、探し求めていた応募用紙ちゃんとご対面…!
ついでにバニラモナカジャンボくんも!
会いたかったよーう!
会えて嬉しいよーう!
嬉しすぎて小躍りしたくなる気持ちをやっと抑え、愛しの応募用紙ちゃんを手にする。

…3枚しかない。

係りの人に「この応募用紙って、また入ってきますか?」と聞いてみたところ「すぐに電話して取り寄せます!なんだかすごく人気みたいで、取り寄せて置いておくとすぐに無くなってしまうんですよね。そんなに人気なんですか?と聞かれたけど、声を大にして言いたかった。
「めちゃめちゃ人気です!これを探し求めて片道40分自転車を漕いでやってきました!」と。
実際には「へぇー、そうなんですねー。人気なんですねー。」としか言えなかった、なぜかチキンな私。
アイスを買うのは物理的に無理だから諦めて、応募用紙2枚だけもらって家路に着きました。
もしかしたら私みたいに探している人が他にもいるかもしれないから、少しだけどおすそ分けできればと思い1枚だけは手に取らずに残しておきました。


クオカード当てたいがためにチョコモナカジャンボたくさん食べているので、バーコードはたくさんある。(太るよー)
どうせなら普通のハガキじゃなくて応募用紙で応募したい。
でも探しているのになかなか見つからない。
自宅にプリンターもないから、応募用紙を印刷することもできない。
極め付けには、某フリマアプリとかで応募用紙が大量に売られているのを見つけちゃって、いろいろ思うことはあったけど、結局ちょっと落ち込んでしまった。
なんでこんなに探してるのに見つからないのかなー、見つけた人羨ましいとちょっと僻んでしまう嫌な私。
あー、やだやだ、愚痴っぽくなっちゃったよーう…
きっと応募用紙が不足しているのは、私みたいにたくさんバーコード集めてる人がいて手に入り辛くなってるんだろう、そうだろう。
それに、私以上に時間を使ってたくさんスーパーを回っている人もいると思うんだよね。
自転車で片道30分、40分ぐらいで遠征だとか言ってごめんなさい。
ただ、いろんなスーパーを見ることができて楽しかったのは事実です。
でももう疲れちゃったから、足りない分は普通のハガキで送ることにします。
まだ自転車で1時間圏内で行けるスーパー何軒かあるけど、もう行かないかなー。
まだ見つかっていない人は見つかりますように。

ちなみにバニラモナカジャンボですが、家からほど近い薬局で見つかりました!
ちょっと高かったけど、迷わず購入。
今日のおやつにたーべよっと。
ということで、バニラモナカジャンボと応募用紙探し奮闘記でした!
最後は疲れも吹き飛ぶような可愛らしい彼らでお別れです。

f:id:aipyo---nnn:20160424025050p:image

私も板ばさみされたい…(←)
それにしても、この大倉くん可愛すぎる!
首かしげちゃって、乙女か!(←)
あと村上くんも、ほっぺたぷくーって可愛すぎ!
丸山くん、ぱぁぁぁってお顔してて愛おしい!(ぱぁぁぁってお顔という表現で伝わるのだろうか)
いや、みんな可愛いんだけどさ、このCMに関しては特にこの3人がツボです。
さあ、今日も1日頑張ろう!

そうそう、昨日のアクセス数がいつもの6倍でした…(何かの間違い?)
いや、それ以上かもしれない。
なんでだろう?
優しい誰かがこのブログ宣伝してくれたの?←
理由がわからないからもう不思議で仕方ない。
でも初めての方からもスターを頂いて嬉しい限りです。
今読んでくださってるかわからないけど、このブログに足を止めていただきありがとうございました!
末筆ながら御礼申し上げます。
昨日のアクセス数はたまたまだと思いますし、調子に乗らずに、これからも楽しんで更新していきたいと思います。