読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

今年もリサイタル開催と聞いて、初めてエイトさんのコンサートに行ったときのことを思い出した。


皆さまこんばんは〜!
エイトさん、ツアー決定しましたね!
しかも、自分の住んでいるところと地元でも開催されるみたいだから、今日は朝からうっひょ〜〜〜い!って感じでした!←
チケットとれるかな〜?
取れたら旦那くんを連れて行きたいし、地元ならお母さんを一緒に連れて行きたいんだよな〜。
ふたりに生のエイトさんを見せてあげたい!
でもリサイタルだし、ドームと違ってやっぱり倍率高くなるんですよね…?
マクベスは全滅したし、ツアー申し込むの初だし、なんだか今から緊張してきた…
でもなー、申し込みたい会場で開催される日にちが微妙なんだよな…
お休み取れるかな?
いや、エイトさんに会うために頑張る!
1公演だけでも行けたらいいな。

そんな感じで一日中ニヤニヤ過ごしていた私ですが、ふと初めてエイトさんのコンサートに参戦した時のことを思い出しました。

今から9年前(あってる?)、47都道府県全国制覇ツアーが開催されることになった。
当時まだ女子高生だった私は、周りにいたジャニオタの友達からこの事実を教えてもらった。
エイトさん47都道府県まわるの!?全国制覇するとかすごい!って思ってたと思う。
それまでライブはDVD見るだけでいいや〜なんて考えだったけど、せっかく大好きなエイトさんが自分の住んでいる県にやってくるんだし、一目会いたい!という気持ちが大きくなり、当時YOU&Jに入会していた友達に頼んで、一緒に連れて行ってもらうことになった。
でも、自分の県で開催される日はまだ部活が忙しい時期で行けそうになかった。
なので、8月に入って落ち着いた頃に予定された近隣の県で開催されるチケットを取ってもらうことになった。
チケットが手に入ったという報告を得てから、コンサート当日が楽しみで楽しみで、授業中も部活中も上の空だったのを覚えています。(集中するなんて無理な話)

そして部活の大会も無事終わり(いや、次の大会に行けなかったのだから全然無事じゃないんだけど)、いよいよコンサート当日。
前日の夜は興奮してなかなか寝付けなかったけど、目覚ましよりも早く目覚め、この日のために親に買ってもらった洋服に身を包み(父母ありがとう!)、メイクして、その時できる精一杯のおしゃれをして友達と一緒に会場に向かった。
早めに着いた私達は、グッズを買ったりご飯を食べたりしてその時に備え、いよいよ会場入り。
入ってビックリした。
スタンドの最前列だったのだ。
私のすぐ目の前にはエイトさんが歩くステージがある。
友達とともに声にならない喜びを共有した。
きっと、こんなにいい席はこの先もう手に入らないだろう。
ありがとう友達!
コンサートマナーもしっかり勉強して行ったし、友達とマナー守って楽しもうねーなんて言っていたらいよいよ開幕。

人間、幸せすぎて声が出なくなることってあるんですね。
エイトさんが登場した瞬間なんて、やっと会えた喜びで声が出ませんでした。
あー、関ジャニ∞って本当に実在するんだ、幻じゃないんだ、テレビの中の人が目の前で動いてる…
いろんなことを思いました。

それからは、ただひたすらその瞬間を楽しみました。
ラッキーなことに人生初のファンサももらえた。
ただ、私のすぐ横の通路を錦戸くんが通り過ぎた時(確か客席からの登場みたいな演出だったと思う)は、彼から発する甘い香りにくらくらしつつ、周りのファンが錦戸くんに触ろうと私達を押してくるから怖かったのを覚えている。(錦戸くんに怪我させてたまるかと思って踏ん張ったけどね)

幸せな時間はあっという間に過ぎる。
終わった途端、放心状態になった。
彼らはキラキラしていた。
テレビで見るよりもはるかに輝いていた。
ライブDVDでは感じられない感動がそこにあった。
また行きたい、そう思った。

実際には、学校を卒業してからちょっと特殊な職業に就いてしまったために、それ以降エイトさんのライブに行けることはなくて、去年の元気コンでようやくまたエイトさんに会えることになる。

私は記憶力があまり良くないのでいろんなことを忘れてしまうんだけど、この時のことばかりは忘れることなく覚えている。
それぐらい衝撃な出来事だったのだ。
本当に幸せな時間だった。
今でも思い出すと幸せな気持ちになれる。
この記憶は墓場まで持っていくつもりだ。
もちろん、元気コンの記憶も一緒に。

ということで、思い出し書きでした。
完全私得の話題ですみません!

そうそう、大倉くんの疾風ロンドも情報解禁しまして。
こちらも楽しみ〜♡
大倉くんはもちろんだけど、阿部寛さんとムロツヨシさん大好きなんですよ〜♡
絶対見に行く!
これで、11月まで頑張って生きられる!←
あと7月に出る新曲も楽しみ!
元気が出る話題盛りだくさんな1日で、本当に幸せに過ごせました♡
エイトさん、私に生きる気力をありがとう!