読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

癒されたよね、絶対いい夢見れると思ったよね。


森山良子さんとのセッション聞いて、思わずそう思ったよね。
皆さま、おはようございます!
昨日の関ジャムご覧になりましたか?
録画してるしリアタイで観なくてもいいかなーなんて思ってたけど、見てよかった!
お陰でぐっすり眠れたぜ☆←
そんな感じで(どんな感じ)昨日の振り返りをしてみたいと思います。

※ネタバレ注意












今回のゲストは森山良子さん。
ざわわでお馴染みの森山良子さんです。(失礼)
勉強不足で大変申し訳ないんですけど、森山さん一族って、親戚含め音楽一家だったんですね!
息子の直太郎さんは言わずもがな、娘さんも元ミュージシャンだし、いとこがムッシュかまやつさんだし、両親叔父まで音楽家だなんて、すごいわ〜!

そしてトークの中で一番食い付いて見てしまったのは、森山さんと斎藤工さんがコラボしたドラマ仕立ての曲。
森山さんの声がまぁ可愛いこと可愛いこと!
台詞の読み回しが可愛すぎる!
目上の女性に可愛いなんて失礼かなーなんて思うけど、ものすんごく可愛い!
あとね、やっぱり斎藤さんいい声してるわー。
低い声フェチの私も斎藤さんの声大好きです。
大倉くんと斎藤さんの声をずっと聴いていたい…←
お顔もね、ジャニーズであるエイトさんの中に入っても劣らないビジュアルで安定のイケメンさんですね。
まさか今回ゲストとして出演するなんて思っていなかったから、嬉しかったな〜。
森山さん、オファーしてくださってありがとうございます!←
この曲聴いてみたいし、こんどレンタルしてみようかなー。

失礼ながら音楽番組で森山さんを拝見することが今までなかったのですが、すごく気さくなで柔らかい方だなーと感じました。
歌声もすごく素敵だし、歌声って人を表すのかなーとしみじみ思いました。

そして、シュタイナー教育を受けていたためにうまい棒を食べたことがなく、初めて食べた時に美味すぎて衝撃を受けたという斎藤さん、可愛すぎかよ!
うまい棒って名前負けしない美味さなんですね、私も好きですうまい棒。←

そして、毎回楽しみなセッション!
スピーカー買ってから、セッションを見るのがますます楽しみになったんですよね。
ミュージックモードにして、ウーファー上げて、もう最高の音質ですよね。
普通に見てる時よりもウーファーを調節するとベースの音が断然よく聞こえるんですよ〜!
臨場感もあるし、ライブ感感じられていい!
ベースの音が好きなので、うっとりしちゃいます。
丸山くんのベース大好き♡

今回セッションした曲は『涙そうそう』。
とってもいい緊張感がこちらにも伝わってくる、とても良いセッションだったと思います。
すばるくんが吹いてるブルースハープが、また
いい味出してるんだよなー。
この曲にぴったりだった。
安田くんとすばるくんのヴォーカルも良かった!

歌う安田くんを、自分も口ずさみながら優しい表情で見守る村上くん。
f:id:aipyo---nnn:20160425090042j:image

イケメンか!
横山くんのパーカッションもスピーカーのお陰か、よく聞こえたよ〜!

そして!
今回の私的胸キュンポイントは、なんといっても丸山くん!
もう、イケメンすぎて浮気するかと思ったよね。
ベースを弾く丸山くんがかっこいいことはわかってるんだけど、今回は溢れるイケメン度合いがハンパなくてドキドキが止まらない!
私の担当誰だっけ?って思ったよね。(大倉くん、ごめん!)
時折見せるこの表情が素敵すぎて、呼吸困難!
f:id:aipyo---nnn:20160425090119p:image

その顔で私を見つめて!←
それにしても普段とのギャップがすごい。
ただただため息ですよ。

演奏自体もすごく良かったと思います。
ああいったスローテンポの曲って、実はハイテンポの曲より合わせるの大変なところあるし、テンポがゆっくりな分アラが出ちゃうし、誤魔化しが効かないこともあってかなり難しかったのではないかと考察します。
でも忙しいエイトさんは練習する時間限られていたと思うのに、あれだけまとまりがある音楽を作れるなんてすごいなと尊敬します。
やっぱり彼らは努力の塊だ。
でも、それをあまり見せないところが彼らの美学であり、男らしさであると感じます。
1年前より演奏技術も上がってきているし、エイトさんがどこまで極めることができるかとても楽しみです。