君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

『なんとか成立させろ記者会見』がおもしろすぎる。

※ネタバレあり











こんにちは!
本日は私の大好きな『関ジャニ∞クロニクル』OA日でした!
番組スタートから欠かさず見ているのですが、今日も最高でしたね!
今回は『なんとか成立させろ記者会見』にスポットライトを当ててみたいと思います。

この企画ね、私大好きなんですよ。
いきなりドッヂとカメラ目線スポーツと並ぶぐらい好きで、今回も楽しみにしていたわけです。
いやーエイトさん、期待を裏切りませんね!
まず、登場シーン。
f:id:aipyo---nnn:20160423153659j:image

あれ?
なんかこのパターン見たことある…
あ、桃太郎の時も鬼が4人いたわ!
f:id:aipyo---nnn:20160423153913p:image

エイトさんの奇跡のシンクロ率!

今回は亀が4人ということで、リクガメとウミガメがいるのね。笑
安田くん曰く、フォーメーション的にタートルズをイメージするとわかりやすいって。
でも水中の話出したの錦戸くんなのに、安田くん1人に担わせるというまさかの裏切り。笑
f:id:aipyo---nnn:20160423154405j:image


そして、浦島太郎の衣装着ているのにあくまで吹き替えな大倉くん。
f:id:aipyo---nnn:20160423154529j:image


お昼の番組なのに、なんつー格好している安田くん。
彼は、ウミガメ兼タイムスリップするための役割を担っているらしい。
f:id:aipyo---nnn:20160423154924j:image


そして、いつまでもこの格好をしている安田くんを不憫に思ってか、起こしてあげていいか聞く優しい大倉くん。
f:id:aipyo---nnn:20160423155101j:image

み、見切れてるぅぅぅ!!!
さすが見切れの達人…
その後、錦戸くんと一緒に手を取って安田くんを起こしてあげていました。
あぁ、安田くんになりたい…(←)

まさかのすばるくんのスッポン発言あり、まさかのシリアスな映画だとのカミングアウトあり…
もう、おもしろそうな映像になること間違いなしだと思ったんですけど、出来上がった映像を見たら笑いすぎて涙が出ましたよ。

いじめっ子村上くん。
f:id:aipyo---nnn:20160423161834j:image

棒の使い方が様になっております。
まるでハリセンのよう。(←)


f:id:aipyo---nnn:20160423160536j:image

みんな自分のメンバーカラーなのに、どうして錦戸くんだけ紫なのかなって思っていたら、どうやらタートルズってこの色で構成されているんですね。
でも、ほぼ自分のメンバーカラーで色分けできたなんてすごいなー。
黄色がなかったのは惜しかったけど。


主役登場!
f:id:aipyo---nnn:20160423160833j:image

やっぱり横山くん、主役やりたいのね。
主役ってかっこいいもんね。
ブレない横山くん、好きよ。(←)
そして大倉くん、やはりいい声してるわー。
クレヨンしんちゃん以来声優のお仕事してないから、またやってほしいなー。


そして、問題のタイムスリップシーン。笑
f:id:aipyo---nnn:20160423160738j:image

バックトゥーザフューチャー的なって言っていたから、安田くんを車みたいにして乗るのね。
足がギア、安田くんが持っている刀がサイドブレーキかな?笑
クオリティ高い。


ラストは宣言通りシリアスに仕上がっていたけど、どうしても笑が止まらない。笑
その原因だと思われる、スッポンすばるくん。
f:id:aipyo---nnn:20160423161107j:image


毎回思うけど、即興で考えているのにこれだけクオリティの高い作品になるなんて、やっぱりエイトさんすごいわ。
そして、エイトさんのおもしろさを引き出してくれるマキタスポーツさんもすごい!
エイトさんがおもしろい人を引きつけるのか、はたまた、おもしろい人がエイトさんに近付いてくるのか…
エイトさんがおもしろいことに変わりはないのだけれど。
今までの作品全部面白いから、ぜひ全編通してしっかりとした作品に仕上げたものを見てみたいなーなんて思います。