君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

今更ながらチャンカパーナ中毒に陥る。




おはようございます。
あいぴょんです。

暖かくなって、お散歩するのにぴったりの季節ですね。
桜は散ってしまったけど、自宅から程近いところに菜の花が綺麗に咲いているところを見つけました!

f:id:aipyo---nnn:20160410173005j:image

ここに住んで結構経つのに全く知らなかった…
たまにはコースを変えてお散歩してみるのも新しい発見があって楽しいですね。

音楽を聴きながらのお散歩は格別です。
そんな最近の私のお気に入りはNEWSの『チャンカパーナ』です。
鬼リピートしています。
今更ながらリピートしてます。
私は気に入った曲があると何度もリピートしてしまうんですが、チャンカパーナもかなりの回数リピートしております。
この曲、中毒性ありますよねー。
朝起きて朝一チャンカパーナ、身支度しながらチャンカパーナ、通勤帰宅中もチャンカパーナ、暇さえあればチャンカパーナ、寝ても覚めてもチャンカパーナ
パーナ、パーナ、パーナ…(全国のパーナの皆さん、パーナばっかり言ってしまってごめんなさい。)
チャンカパーナを熱唱し、時々手の振りなんか織り交ぜながら夕飯を作っていたら旦那くんに冷たい目で見られました。
でも、そんなことでめげないもんね!
明日だって明後日だってずーっとやるもんね!
ヲタク舐めんな!←
曲を聴きながら歌ったり、踊りたくなる衝動に駆られるのって、ヲタクあるあるだと思うんですよね。
それがどんな時であっても。

ちょっと脱線しました。
チャンカパーナって一度聞くと耳から離れませんよねー。
リリースした当初、歌番組で見たときかなりの衝撃で、旦那くんと一緒に『チャ、チャンカパーナって!』って叫んだのを覚えています。
その時も第一次チャンカパーナブームが我が家の中で沸き起こり、『チャンチャンチャンカパーナ〜』とサビの部分だけ歌い踊っていました。(踊っていたのは私だけ。)
でも、CDを買ったわけでも借りたわけでもなかったのでサビの部分だけしかわからず、結局テレビで見たのも1度きり。
曲全体をしっかりと聞いたことはありませんでした。
で、最近やっとチャンカパーナを、というか新生NEWSのCDを何枚かレンタルしてしっかり聴いてみたんです。
やっぱり、NEWSの曲って素敵だなーと思うと同時に、インパクトが大きい曲が多いですよね。
関ジャニ∞とはまた違った面白さとインパクトがある。
エイトさんが3枚目路線の曲を得意とするならば、NEWSは王道アイドル路線なのに面白さも忘れず、しかもそこにセクシーさも入れてしまっているんだから敵わない。
アイドルって面白いなー。
そして、頭からチャンカパーナが離れない…
でも今度は何度も繰り返し聴いているから、歌詞も完璧!
こうして、我が家で(私だけ?)第二次チャンカパーナブームが沸き起こると同時に、チャンカパーナ中毒になってしまったのでした。
そんな私は、今日もまたチャンカパーナを聴きながら出勤致します。

最近NEWSさんのことばっかり書いている気がする…
パーナになる日も近いのか…?