君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

旦那くんに『不意打ちWASABI』してみた。




こんにちは。
あいぴょんです。

この前から色んな方にお星様頂いたりとか購読者様が増えてきて嬉しい反面、なぜこんなにも増えたのかと不思議に思っておりました。
たまたまアクセス数を見てみたら、普段の倍の数字を見て「!!??」ってなったんですけど、どうもおすすめブログに我がブログが掲載されていたみたいで…
まさに『不意打ちWASABI』ですよ。
いやー、こんな訳のわからないブログを大勢の方に見られていると思うとお恥ずかしい…
でも足をお止めくださった皆様、ありがとうございます!
いろいろ突っ込みどころ満載かと思いますが、どうぞ最後までお付き合い下さい!



ここ最近、ちょっとエイトさんとずれた話題をテーマにしていましたが、今日は久々のエイトさんごと。
今日のタイトル、eighterさんならわかりますよね?
そう、『元気が出るCD!!』に収録されている『WASABI』という曲のフレーズ。
私『WASABI』大好きなんですよ〜!
このアルバムの中で好きな曲ベスト3に入るぐらい好き!(ちなみに後の2曲はスペアキーとナイナイアイラブユー)
なんなら、エイトさんの曲で上位に入るぐらい好きな曲!
アルバム買って初めてこの曲名見たとき、衝撃を受けた人多いと思います。

WASABIって…どういうこと…?』

WASABI、わさび、ワサビ…
アルファベットにしているけど、ツーンと来るあのわさびだよね?
もしかしておふざけソング?
エイトさんが得意なやつ?
わさびは辛いよ〜とかツンとくるぜ〜とか歌っちゃってる面白いやつ?
なーんて思いながら聞いてみたらめちゃめちゃかっこよくて度肝抜かれた!
ふざけた曲だと思ってごめんなさい!
まあ、この曲も恋愛の2番手ソングだからエイトさんが得意なのには変わりないけれど。

実際に元気魂でも披露されて見たけど、もう腰砕けそうになるぐらいかっこよかった!
個人的に『もうcan't stop me!』の振りが好き!
上手く説明できそうにないから、DVD・Blu-ray化されることを祈るばかり。
でも、ちょっと厳しいのかなー?
ディスク化は半ば諦めているので、またライブで披露されるのを祈るばかり!



そんな大好きな『WASABI』ですが、この前初めてしっかり旦那くんに聞かせてみました!
旦那くんが油断している夕食後に流してみた!
本来の曲中の歌詞の意味とは違うけど、『不意打ちWASABI』ですね。←
たぶん旦那くんのいる前で流したことある気がするんだけど、私のiPhoneに入れている曲をシャッフル再生且つ小さい音量で流しているので、ちゃんと聞いていない可能性が高い。
どんな反応するのか楽しみ!

♪〜(WASABI流す)

旦那くん「…ん?なんの曲?」

私「誰でしょうか〜?」

旦那くん「えー?誰だろう?でもかっこいいねこの曲!」

そうだろそうだろ、かっこいいだろWASABI
やっぱりちゃんと聞いたことなかったのか。
順調に進んでいき、サビに突入!

♪〜“君の胸に不意打ちWASABI

旦那くん「!!??わさびって!?どういうこと!?関ジャニ大丈夫か!?」

私「おぉ〜!ご名答!関ジャニ∞のアルバム曲から『WASABI』でした〜」(ぱちぱち)

WASABI”というフレーズだけでエイトさんとわかったらしい旦那くん。
さすが!
彼の中では、エイトさんは変にインパクトが強い曲を歌っているイメージがあるらしく、今回もそれに当てはまったようです。
でもね、大丈夫だよ旦那くん。
この曲はエイトさんだからこそ歌えるのさ!
エイトさんだからこそかっこよく歌いこなせるのさ!

不意打ちで聞かせたらこんな反応でしたが、2回目に聞かせた時は「あ、またあの面白い曲?」と言っていたので、すっかり『関ジャニ∞WASABI』が彼の中にインプットされたようです。

という訳で、『不意打ちWASABI』した話でした!