読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

好きなアイドルがもたらす影響力。




おはようございます。
あいぴょんです。



最近、自分の身の回りが緑色で溢れてきています。
かばん、服、ポーチ、鏡、歯ブラシ、スマホカバー…
なんでこんなに緑に目がいくのだろうかって。
答えは簡単。
担当が大倉くんだから。
大倉くんのメンバーカラー(イメージカラー)が緑だから。
自担カラーって、意識していなくても目が行ってしまうんですよね。
eighterに限らず、グループでメンバーカラーがあるアイドルを応援している人あるあるだと思う。
そしてそれを無意識のうちに手に取って購入してしまう、不思議。



でも私、もともと緑ってそんな好きな色じゃなかったんですよ。←
子供の頃はピンクが好きで、成長するにつれ好きな色が黄色に変わって、錦戸くん担当になった時も彼のメンバーカラーが黄色だから(NEWSの時は青だったけど)好きな色でラッキーみたいに思ってて。
緑は自分から選ぶような色ではなかったんですよね。

でも大倉くんを好きになってから自然と目に付くものは緑、手に取るものも緑になっていく…
こうして緑に囲まれた生活を送っていると、段々と好きな色が緑に変わっていったんですよねー。
しかも、ピンクとか黄色よりも緑の方が自分に似合う色だったいう事実まで発覚しまして。←
そりゃあもう、緑を買わずにはいられませんよね。




でも、好きなアイドルがもたらす影響力って本当にすごいと思う。
興味のなかった色が好きな色に変わったり、その人が良いと言った曲が好きな曲になったり、女の子にはこんなファッションでデートに来て欲しいと聞けば似たような洋服買ってみたり…


恋する乙女か!


でもそれぐらい影響力があるんですよ。
影響されやすいのがヲタクなんですよ。
好きなアイドルの一言に一喜一憂してしまう。
あーもう、流されやすいなー自分。
決してね、恋愛感情をもっているわけじゃないんですけどね。
なんていうんだろうなー、憧れの人に少しでも近付けたらいいなって感覚になるのかな?
文才がないので、なんて表現していいのかわからない…

と、流されやすいこんな私ですが、今日も今日とて大好きな彼らの声を聞きながら、彼のカラーに身を包み(緑というかカーキだけども)出勤致します。
雨なんかに負けるな!