読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

手越くんのことが好きすぎる我が家の旦那くんの話。




こんばんは。
あいぴょんです。

先日、テレビを買い換えました!(ぱちぱち!)
タイムシフトマシン機能搭載、最新型!
これで、見逃したと思った番組も全部見れるぜ!
テレビを買う予定は全くなかったのですが、元々使っていたHDDの調子が悪く、それを買い換えてもテレビが古くて対応できるものがなかったので、思い切って購入の運びとなりました!
我が家はごく普通の一般家庭なのでテレビを購入するという事はかなり大きなお買い物だったのですが、年度末のおかげで、思ったより安く購入できてラッキー!
元々テレビっ子な私ですが、ますますテレビっ子に拍車がかかりそう…
しかも画質がとっても良いので、エイトさん達のDVD鑑賞も今まで以上に綺麗に見られる!
昨年のクリスマス&お互いの誕生日プレゼントとしてスピーカーも購入してあったので(旦那くんはゲーム用として、私はDVD鑑賞用という目的で購入)、休日がますます充実したものになること間違いなさそうです。



さて、そんな(どんな?)本日は珍しく、エイトさん以外の話題。
NEWSの手越くんがお気に入りの我が家の旦那くん。
というか、大好きです。
手越くんがテレビに出ると「あ!手越くん!今日もいい感じだねー!」とか何とか言ってテレビを見つめます。
そんな旦那くんを可愛いと思うはここだけの話。

でも、男性アイドルに興味を持たない旦那くんなのに、ジャニーズの中でもアイドルオーラがっつり出している手越くんのことが大好きなのはなぜ?なんだか矛盾しているなーと思いまして。
手越くんの顔が好きなの?
それとも髪型?
はたまた歌声?
旦那くんは手越くんが歌上手いこと知っているのか?
というより、旦那くんが好きになりそうな要素が見つからない…
うーん、どこだろうか?
疑問に思っても仕方ないので、聞いてみました!

私「ねーねー、旦那くんはてごにゃんのどこが好きなの?」

旦那くん「アイドルとして振り切ってるところ!あからさまにアイドルやってますってところがいい!変にかっこつけてスカしてるんじゃなくて、思いっきりかっこつけてるのに好感が持てる!」

うーん、でもすごく意外!
私はてっきり、NEWSの中だと小山くんとか増田くんがいいと言うんじゃないかと思い込んでいたけど、まさかの手越くんがお気に入りだなんてびっくり。
しかも、好きな理由が思いっきりかっこつけてアイドルやっているところだなんて意外すぎる。
あざといぐらいにアイドルらしい手越くんは男性から見ると不快に思うのかと思ったけど、我が家の旦那くんにとってはそこも好感が持てるところみたいだ。
あと旦那くん曰く、手越くんのかっこよさは天性のものらしい。
そして、全力でかっこつけているところが男から見てかっこいいらしい。

旦那くんが手越くんに好感を持ち始めたのは『世界の果てまでイッテQ』を見てからのようだ。
ここで、どんな企画にも全力で体当たりして挑戦する姿を見てアイドルなのに凄いと思ったらしい。
しかも、アイドルだからかっこつけて手を抜くのではなく、アイドルだからかっこよさも忘れずに一生懸命やる姿に心を打たれたのだと言う。
ネットで調べてみると、我が家の旦那くんみたいな人が結構多いことがわかって驚きました。
確かに『イッテQ』を見てると、アイドルなのにそこまでやるかってことまでやってるし、それを最後までやりきっている。
どんなことにも本気で取り組む姿に、女である私はもちろん、男性の心まで掴む手越くんは本当に凄いと思う。

若干話がズレたけど、手越くんに対する旦那くんの熱い想いは止まらない。

旦那くん「手越くんはね、完璧なアイドルなんだよ!完璧すぎるアイドル!生まれながらにしてのアイドル!そしてアイドルであるということに誇りを持っている。自分の魅せ方とかわかってるし。もう、王子様だよね。それに歌も上手くてこんなにかっこいいなんて、持って生まれた才能が凄すぎる!」

ね、熱量が凄い…
熱量が凄すぎるけど、手越くんのことかっこいいと思ってくれててよかった!
でも旦那くん、わかってらっしゃる。
ジャニヲタ並みにわかってる。
旦那くん、隠しているだけでジャニヲタなんじゃないかと思ってしまうぐらい。
本人はただ単純に好きなだけと言っているけれど。
この調子でジャニヲタワールドに引きずり込めるかな?

ちょっとした期待を込めつつ、茶髪時代の手越くんの画像(9年ぐらい前のもの)を見つけたので旦那くんに見せたところ、

旦那くん「手越くんは金髪じゃないとダメ。金髪じゃないと意味ない。」

という冷たい一言を頂きました…
やっぱりビジュアルは大切なのね。
確かに、白よりの金髪(もはや白髪?)似合ってるけどね。
私も金髪の手越くん好きだけど、金髪じゃない手越くんも受け入れて欲しいと思った出来事でした。