読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

大倉くん呼び方問題。




こんにちは。
あいぴょんです。



度々話題に出る『大倉忠義呼び方問題』。
何週間か前の『オールナイトニッポン 大倉くんと高橋くん』でも話題に上がり、その時は『ちゅう』で落ち着いた様ですが。



確かに『大倉忠義』という名前はあだ名が付けにくいですよね。
大倉くんの呼び方を上げてみると
・たっちょん
・大倉くん
・大倉
この3つが主な呼ばれ方だと個人的に認識しております。



私が普段大倉くんの事を呼ぶ時は『たっちょん』と言っています。
これは学生時代から変わらないので、かれこれ10年近く『たっちょん』呼びしています。
最近は『大倉くん』と呼ぶ事も増えましたが。



SNSを見ていると『たっちょん呼びは新規』だとか『愛ゆえに、あえての大倉呼び』だとか書かれていますけど、私は個人的に苗字を呼び捨てにするのが昔から違和感があって苦手なのです。
ちなみに他のメンバーは
横山裕くん→ヨコ、きみくん
渋谷すばるくん→すばるくん
村上信五くん→ヒナちゃん
丸山隆平くん→まるちゃん
安田章大くん→ヤス、しょうちゃん
錦戸亮くん→りょうちゃん
こんな感じで呼んでいます。



もしも私が大倉くんの立場だとして、知らない人に苗字を呼び捨てにされるのってあんまり良い気がしないんですよね。
ラジオで大倉くんも同じような事言っていたな。
本人もそう言っているし、ファンとして好きな人が嫌だと感じる呼び方はしたくないので私は絶対に呼び捨てにしません。
メンバーが呼び捨てにするのと、ファンが呼び捨てにするのって少し違いますもんね。
『裏で何て呼ばれても構わないけど』とは言ってくれていますが…
また、私がブログでも呼び捨てにしないのは上に書いたのも理由の一つですが、どんな人が見ているかわからないから、あえて『くん』付けで書いています。
あだ名とかで書いた方が親近感が湧くかなとも思いますが、自己満だけで書いているブログですし、別段ここに親近感を出す必要もないかなと思ってそう書いています。



でも以前の放送で『たっちょん』というあだ名も、実は大分弁で少し恥ずかしい意味を持っている事を知って、あんまり呼ばないで欲しいって言っているし…
やっぱり『大倉くん』呼びにしようかな…



同じ放送内で「下の名前で呼ばれると嬉しい♡」と言っていたので今度から『忠義くん』って呼んでみようかなと思っているけど、それこそ旦那様に怒られそうなので、今はまだ心の中で呼んでおこうと思います。