君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

通勤時に聴きたい関ジャニ∞の曲。




おはようございます。
あいぴょんです。



私、仕事をしていまして。
電車で通勤しているんですね。
朝が苦手なのでいつもテンションを上げるために音楽を聴きながら通勤しているんですが、今回は私的通勤時に聴きたい関ジャニ∞の曲を厳選して4曲紹介したいと思います。



1.EJ☆コースター
もうこれは、イントロからテンションが上がりますよね。
「シュビドゥッバ」とか本当可愛い。
大倉くんの「ずっとそばにおってくれへん??」とか反則すぎて…
いくら元気がない日でもこのフレーズを聞くだけでもうテンションMAXで頑張れる自信あります。



この曲が流れてくると、踊りたくなる衝動に駆られます。
踊りたくなるぐらい元気になります。
不審者に間違えられちゃうから、絶対に外じゃ踊らないけど。
所々にメンバーの掛け声と言うか、ガヤが入っているのも良いですね。
大倉くんが大笑いしてる声が入っていて、ここも元気が出るポイントですね。



3.夜な夜な☆ヨーNIGHT
こちらは朝とは真逆の曲だとは思うんですけど…
こう言って良いものかと思うんですけど、このくだらない感じが好きすぎます。
くだらなすぎて元気が出ます。
特に休み明けの出勤日に聞くと無条件でやる気が出てきます。
ちなみに、普段彼らの曲について何も言ってこないうちの旦那様がこの曲を初めて聴いた時「なに、この変な曲!?すごい曲が流れてるけど、誰が歌ってるの!?」と聞いてくるぐらい衝撃だったみたいです。笑
すごいってどんな意味だったんだろうか。



4.愛でした。
こちらは、もう私の中で私自身の応援ソングとなっています。
なぜかと言われるとちょっと書くの恥ずかしいんですけど…
以前の記事で私のブログネームである『あいぴょん』は本名をもじったものだと書いた通り、本名に『あい』という文字が入っているんですね。
この曲は曲名通り『愛でした』と言うフレーズが何度も出てくるんですけど、その度になんだか自分の名前を呼ばれている様でふわふわと、きゅんきゅんとするんです。
もう、ボルテージ最高潮です。
…すみません、ただの自意識過剰な輩です。
でも、大倉くんの落ちサビなんてもう最高すぎます。
あそこだけリピートしちゃったりします。



もちろん他にもおすすめしたい曲がたくさんあるんですけど、きりがなくなるので4曲でやめておきます。
皆さんにもお気に入りの通勤・通学ソングとかあるんでしょうか?
是非聞いてみたいです。