
君の声が聞きたくて。

関ジャニ∞をこよなく愛する主婦eighter。でも、一番は旦那くんってことにしておこう。

『破門』見に行ってきました!

関ジャニ∞ 映画

人生史上最悪に目疲れがハンパないです。今の仕事を始めてからパソコンとにらめっこする時間がめちゃんこ増えたんですけど、そうなると仕事終わってからスマホやテレビを見るのがしんどくてしんどくて(泣)なかなかブロガーさんのブログに遊びに行けていません。ごめんなさい。ブルーライトカットメガネもかけてるので緩和されてきてはいるんですけどね、やっぱりまだ慣れない。頑張れ自分。

で、ようやっと見に行ってきました!破門!先週水曜!レディースデー最高!仕事終わりの寄り道って楽しい!
『疾風ロンド』の時もそうだったんですけど、今回も公開されて1週目と旦那くんの出張が重なっていて、気兼ねなく映画を堪能することができました。旦那くん、出張行ってくれてありがとう。1人の時間、嫌いじゃない。むしろ大好き。
ということで、ざっと思ったことを書いていこうかと思いまーす!ネタバレはしませんが、これから見に行く方で少しでも知りたくないって方がいらっしゃったら見ないことをオススメします。

◎蔵之介さんってこんなに素敵だったっけ…?

しょっぱなから横山さんじゃなくてすみません。でもね、ほんとーに素敵だったんですよ。もちろん前から素敵だとは思っていたけど、今回ダイレクトにずっきゅーん!ときましたよ。トキメキましたよ。やっぱり蔵之介さんの演技って素敵だわ。
今まで見ていた作品とかのイメージで、クールだけどふんわりもしていてスマートな方だと思ってたんですけど、今回はこれに渋さもプラスされまして、極道感満載でした!
何だろうねー、目で芝居をする人ですよね。がっと引き込まれてどきっとさせられた場面があったんですけどネタバレになりそうだから言わないでおきます。
他のエイターさんでも蔵之介さんが素敵だったって言っている方もいたので、これまで蔵之介さんにあまり興味がなかった方もこれを機に蔵之介さんにハマる方が続出するのではないのでしょうか?言い過ぎ?
私の好きな3大おじさまは1.舘ひろしさん2.高田純次さん3.沢村一樹さんなんだけど、もれなく蔵之介さんも仲間入りしたよね!あいぴょん的最強おじさま四天王!渋いぜ!

◎もっさい横山さんも嫌いじゃない

今回の横山さんの役はぐーたらビンボーな建設コンサルタントの二宮。もうね、もっさいの。ほんとに。あれ?もっさいって方言?違うよね?とにかくダサい。
横山さんの演技も素敵なんだけど、特筆すべきはファッション!もさっとしすぎてファッションと言うのも憚れるような服装!とにかくダサい。(2回目)
普段横山さんってスタイリッシュで身体のラインが出るピタッとしたファッションに身を包んでいる印象があります。とにかく私服がかっこいい。好き。
作中ではそれと真逆な服を着ているんですよ。予告編とかでも流れていたからイメージつく方が多いと思うんですけど、ダボっとしてて身体に合ってない感じ。B系とかじゃなくて、サイズよく見ずに買っちゃってそれを何年も着ている感じ。着すぎてて切って雑巾にしたらとてもよく汚れ吸い取ってくれそうな洋服。一言で言うととにかくダサい。(3回目)
蔵之介さんのスーツも素敵だったんだけど、横山さんのダサさが凄くて「やっば…」と思いながら鑑賞してました。笑
スタイリストさんって凄いよねー、あのキラキラスーパーアイドル横山さんをここまでダサくできるんだもん。魔法かけたのかな?って思うぐらい。
でもやっぱり顔面偏差値が高い関ジャニ∞に所属している横山さんのお顔の美しさだけは際立っていたよね。美しさは誰も隠すことができなかったよね。

キムラ緑子さんとの親子の会話

もうね、ずっとうるうるしてました。いろんなこと考えてしまって。
お母さんを早くに亡くしている横山さんだけど、生前はこんな風なやりとりしていたのかなーとか家庭の温かさ思い出してるかなとか余計なこと考えてたら涙が出てきてしまった。Aスタジオ見た後だったから余計に。
プライベートなことファンに探られたくなんてないだろうけど、思わずにはいられませんでした。
この映画の中で決して多いとは言えない親子のシーンですが、私は1番ここが大好きです。温かくて大好きです。私も母に会いたくなりました。

他にもWESTの濱田くんの演技がとても良かったり(思ったよりも出番が少なくて残念。もっと濱ちゃん見たかったなー)クスッとする場面やハラハラドキドキする場面があったりと見所満載だし書きたいことたくさんありますが、話しただけじゃ伝わらないと思うので見ていない方は早めに見に行ってください!損はしませんよ!以上破門を見てのざっくりとした感想でした!